塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



角煮そば@伊勢佐木 玉泉亭

さて、昼に伊勢佐木7丁目に有るラーメン屋「新や」さんで特製角煮ラーメンを頂き、それはそれで満足感の有るものだったのだけれども、何となくイメージの中に有る中華な角煮ラーメンが頂きたくなって夜に伊勢佐木の「玉泉亭」さんへ・・・

玉泉亭さんも結構久しぶりな気がする・・・
こちらのサンマ―麺って、ぼくの中じゃ一番好きなサンマ―麺なのだけれども、中々行く機会が無いんですよねぇ・・・
近いからいつでも行けるし、って言う感覚がいけないんでしょうねぇ・・・

さて、お店に入ると、先客は4,5名ほど。
適当に席を取り、お品書きを眺める・・・
麺類のところを見ても「角煮ラーメン」の文字が無い・・・
あらぁ?以前こちらのメニューで見かけた記憶があるんだけれど・・・
そう思って、後ろの方にページをめくっていくと、有った・・・
写真付きの「角煮そば 920円」
写真付きと言う事は、お店的にお薦めって事なんでしょう・・・
と言う事で、期待しつつ「角煮そば 920円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
玉1
玉2
玉3
あー・・・素晴らしい・・・・
やはり角煮そばっちゃあ、こう言うスタイルですよねぇ。
まぁ、ほうれん草よりもチンゲン菜の方がベターっちゃそうですが。

具は豚角煮にほうれん草のみとシンプル。
濃い目の色合いの中華スープには薄っすらと餡の膜が張っていて、少し甘い香が漂う。
麺は細めの縮れ麺。

豚角煮は一口大に切られたものが5,6個入っていて、肉の旨みも脂身の旨みも確り有り、これは美味しいですねぇ。
八角などのスパイスが前面に出ているほど本格的なものではなく、食べやすい。
甘めの餡がスープに溶け込み、麺によく絡むのだから、これが不味いわけは無いですねハイ

あー・・・やっぱり角煮そばって言えば、こう言う感じですよねぇ。
昼に頂いた「新や」さんの角煮ラーメンも、アレはあれで悪くないけれども、個人的にはやはりこっちの方が好みですねぇ。

美味しい角煮そばでありました。

店名 玉泉亭
住所 横浜市中区伊勢佐木町5-127
TEL 045-251-5630
営業 11:30~21:30
定休 火曜日(祝日の場合営業)
お店サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/410-4e5e47f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

