塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



じゃが芋とハンバーグの欧風カレー@野毛 KIKUYA

さて、今日の夕飯は野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
こちら、先週TVで紹介されたのだが、そのとき店名が「KIKUYA Curry」となっていた。
ご主人に聞いたら「ただKIKUYAじゃ中途半端だから、思い切ってKIKUYA Curryにかえた」との事。
完全にカレー屋さん路線に舵を切っておりますねぇ。

TVの反響は凄まじいものだったらしく、先週は昼の3時にはスープが切れて店じまいした日まであったそうな・・・
まぁ、さすがにこれはTVの影響による一時的な集中集客だろうけど、こちらのお味ならリピートする人の割合も高いだろうから、状況が落ち着いてもこれまで以上に混むでしょうねぇ。
こちらのご主人の性格からしてお客の回転を上げる事に躍起になって味を落とすような間の抜けた愚を犯すような事にはならないだろうけれども、それ故に余り頑張り過ぎて体調を崩さなきゃ良いんですけれどねぇ・・・

さて、席に着きとりあえずメニューを眺めるが、今日は前回食べによった際に、ご主人が「欧風カレーを少し変えてみた」と仰っていたので、「じゃが芋とハンバーグのカレー 1080円」を欧風カレーソースで注文した。

待つ事しばしでサラダが到着。
さらだ

ま、これはいつも通り・・・

サラダを平らげ、待つ事しばしでカレーが到着。
せっと

かれー

あら、カレーが前よりも少しトロっとした感じ。
ま、それでも普通のカレー屋さんのものよりずっとスープのような感じだけれども。

食べてみると、以前の欧風よりもまろやかな感じが強まっている気がする。
スリランカ風よりもスパイスが抑えられた感じで食べ易い。
スリランカ風の方はスパイスが強くて薬膳チックで好き嫌いが分かれそうだけれども、この欧風カレーは食べる人を選ばず万人受けしそうな気がする。
個人的には、スパイスがガツンと来るスリランカ風のほうが好みではあるけれども、欧風カレーも食べ易いし悪くないですねぇ。

そう言えば、さすがにナポリタンとピザは出せる状況ではなくなってしまったらしい。
んー・・・どちらも結局1度しか頂いた事が無いのだが、いざなくなると聞くと惜しい気がしてしまいますねぇ・・・

店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝(祝日はやっていらっしゃる事も多い)
参考サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは! そういう背景があったのですね。

本日お昼前に伺ったら、なぜか仕込みの最中。
「準備が遅れてて何時に開店できるかわからない。」とのこと。

グルメ代表の友人を案内してたのでしたが、ランチできず残念でした。

  • 2008/02/21(木) 19:57:45 |
  • URL |
  • コネホ #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

>コネホさん
コメントありがとうございます。
先週のTVの影響は凄かったらしいです。
まぁ、元々規模の小さなお店ですから、カレーやシチューのベースになるスープの作れる量は限られていますし、お客さんが来れば来るほどスープ切れの時間が早まってしまいますねぇ。
わざわざ来られたのに食べられなかったお客さんは残念の極みでしょうねぇ・・・

  • 2008/02/22(金) 06:10:13 |
  • URL |
  • harikiwi #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/41-2c20c78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

