塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


麻婆ラーメン+半炒飯セット@若葉町 福龍菜館

さて、今日は伊勢佐木モールから一本日ノ出町寄りの通りにある「福龍菜館」さんへ・・・
お店に入ると先客はゼロだったものの、後からお二人ほど入ってこられた。
とりあえず席を取り壁に貼ってあるセット類のお品書きを眺める・・・
目を惹いたのは「麻婆ラーメン+半炒飯 680円」
と言う事で、それをお願いした。

さて、福龍菜館さんと言えば、半年以上に渡って行われていた「ラーメン半額」「週替わり4品半額」の特別サービスなのだけれども、年が変わりとうとう終了の運びとなったらしい。
まぁ、ラーメンだと290円、週替わりの料理でも290円~390円と、如何にも利益の薄そうなサービス価格以外の何ものでも有りませんでしたからねぇ・・・
結局、余りこのサービスは利用する機会が無かったような・・・
終わってしまうと知ると、余り利用しなかったのに惜しく感じてしまうものですねぇ。

さて、そうこうしている内にセット到着
せっと
麻婆ラーメン、半炒飯、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐のセット。
て、これで680円なのだからお安いですよねぇ・・・

炒飯
半炒飯
具は、チャーシュー、玉子、コーン、人参、ねぎ、グリンピース。
作り置きでは無くて、注文ごとにきちんと作ってくれる。
味は塩胡椒+化学調味料の街中中華の炒飯その物ながら、パラパラの仕上がりでおまけとしては十分なボリュームとお味。

麻婆
めん
麻婆ラーメン。
ラーメンの上に麻婆豆腐が乗ったもの。
麻婆豆腐は、本格派四川麻婆ような山椒等のスパイスが効いたものではなく、ラー油の風味と辛味が前面に出た割に和風麻婆豆腐に近いかな・・・
それでも辛味は結構強い。

麺は縮れ細面で、これがとろみのついたスープによく絡んで美味しい。
辛味のあるスープにとろみがついているので最後まで熱々の状態で頂けるし身体も温まる。
お味そのものは平凡と言えばそうかもしれないけれども、決して悪いお味ではないしボリュームも有るし、やはり満足感は高いものかと。

こちらは単品の料理の種類も結構あるのだけれども、定職や麺類のセットなどの種類も多く、お値段もかなりお得なので非常に使い勝手のよいお店だと思う。
あー・・・そう言えば今日は七草だったか・・・
こちらにもお粥が数種類有るのだから、今日はお粥にすれば良かったかな・・・
ま、今更言っても致し方なし。

美味しい食事でありました。

店名 福龍菜館 関内店
住所 横浜市中区若葉町2-15
電話 045-261-8937
営業 11:00~2:00
定休 なし
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/405-88cdf55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

