塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ハヤシライス&ラーメン@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
ゑびす屋さんは4のつく日がお休みなので、多分今日が今年の初仕事・・・
と言う事で、お店に行ったら
タオル
お年賀のタオルを頂きました。
そう言えば昨年も頂いた気がする・・・

さて、とりあえず席に着きお品書きを眺める・・・
んー・・・そう言えば最近ハヤシライスを頂いていない。
と言う事で「ハヤシライス 550円」をお願いした。

ついでにと思い「ワンタンメン 450円」をお願いしたら「すいません、今日ちょっとワンタン切らしてまして」とのご返答。
んー・・・それならと言う事で「ラーメン 350円」を注文。

待つ事しばしで先にハヤシライスが到着。
はやし
こちらのハヤシライスはデミグラスソースだのトマトソースだのと言った小洒落たものではない。
玉ねぎと豚バラを炒めてケチャップその他で味をつけて中華スープで延ばしたものを片栗粉でとろみをつけて出来上がりと言った代物で、注文時に「うちのハヤシライスは、他と違ってケチャップ味だけど良い?」と確認をしてくれる。

まぁ、そう言うものなので、たしかに洋食屋さんのものとは全く趣を異にしたものなのだけれども、個人的にはこう言うハヤシライスもありです。
そう言えば、これにカツを乗せてもらう事も可能で、1度お願いしたら200円増しでやってくれた記憶がある。
まぁ、今度久し振りにそれでお願いしてみましょう。

続いてラーメンも到着
らーめん
麺
このご時世に、このボリュームで350円ですからねぇ・・・
相変わらず素晴らしいコストパフォーマンス。
ただ、お味が少々優しいので、ラーメン単体で頂くよりは他の物と組み合わせるか、或いはサンマ―麺など上に炒め系の具が乗ったものの方が良いかもしれない。
こちらは中華系の麺類もメニュー豊富ですしねぇ・・・

今日も美味しい食事でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/403-c419bf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

