塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


スペシャルセット@日ノ出町 GOGOインドカレーハウス

さて、今日は新しく開店したお店へ・・・
日ノ出町駅そばに出来た「GOGOインドカレーハウス」さん。
名前の通りインドカレーのお店ですが、意外なところにお店をお出しになりましたねぇ・・・
少し前に通り掛った時に開店準備中だったので、そろそろ開店した頃かと思い、今日行ってみたらやっておりました。
お店の肩に訪ねたら、昨日開店したとの事。

お店に入ると、インド系の方店員さんが迎えてくれました。
カウンター5席、窓際に8~9人掛けのテーブル1つ、4人がけのテーブル1つ、4~5人くらい座れる小上がりの座敷席が1つ。
先客はゼロだったのでテーブル席につきメニューを眺める・・・・

メニューは
めにゅ1

めにゅ2

めにゅ3

めにゅ4

こんな感じ。

どれにするか暫く悩んだのだが、初めてのお店だしカレーもナンもライスもシークカバブもタンドリーチキンも食べてみたい。
と言う事でカレー2種+サフランライス+ナン++シークカバブ+タンドリーチキン2つ+サラダ+パパド+ラヤタがセットになった「スペシャルセット 1840円」を注文した。
ラヤタ言うのは、聞いたらヨーグルトの事らしいです。
カレーはチキン・マトン・ベジタブル・キーマ・シーフードから2種選べるそうなので、マトンとキーマを選択。
辛さは5段階だそうなので中辛程度と言う3でお願いした。

待つ事しばしでセットが到着。
せっと

おぉ・・・ナンが結構大きい。

カレーは
かれー

こんな感じ。
右がマトンで左がキーマ。

食べてみるとキーマカレーはかなりまろやかで、あまりスパイシーな感じは強くなく食べ易い。
マトンの方は生姜の風味が強めでスパイシーな感じも強い。
中辛なのでガツンと来る辛さではないが、迅割としたから差で身体が温かくなる。
ただ、日本人向きと言うのを意識したのか、本格的なインドカレーを想像していくと少しお味が優しい感じがしてしまうかも知れない。
インド系の方が作っておられるのだし、本場思考のカレーが好きな人も多いので、変に日本人向けにするよりは、もう少し本場のスパイシーさを出してしまった方が良い気がするけどなぁ・・・
食べやすいし美味しいとは思うんだけどね。

シークカバブとタンドリーチキンはスパイシーで美味しいですねぇ。
ナンもふかふかで良い感じに香ばしくて美味いです。
セットのナンは+100円(だったかな?)でガーリックナンかチーズナンにも変更できるらしい。
写真はとらなかったが、後からパパドという揚げせんべい?を持ってきてくれた。
ボリュームが凄いですねぇ・・・

食べ終わり会計をしてもらったら「今開店記念で10%ディスカウントしてます」との事。
あら、これはありがたいサービスですねぇ。
満足の行く食事でありました。

店名 GOGOインドカレーハウス
住所 横浜市中区日ノ出町1-97
電話 045-252-8164
営業 11:00~22:30
定休 今のところ未定
お店地図
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

今日、ほんまさんのHPのリンクを見てはじめて玖珠さんがブログ再開していたのを知りました。遅ればせながら、おめでとうございます。
ここのお店、行ってまいりました。
ナン、おいしいですよね。

  • 2008/03/29(土) 00:04:23 |
  • URL |
  • くらげ男 #-
  • [ 編集 ]

>くらげ男さん
コメントありがとうございます。
こちらのBlogは、どなたにも移行先を伝えずにスタートさせましまいました。
GOGOインドカレーハウスさん、随分妙な立地で始められましたよねぇ・・・
結構食べやすくて美味しいとは思ったのですが、あの立地ではいつまでお店がもつやら・・・
タンドリーチキンやナンの美味しいお店だったので潰れずがんばっていただきたいものです。

  • 2008/03/29(土) 19:59:50 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/40-8165e699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

