塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


和牛ハンバーグ@伊勢佐木長者町 ショー・ラパン

さて、今日のランチは久しぶりに伊勢佐木長者町の「ビストロ ショー・ラパン」さんで頂きました。
半年以上ご無沙汰だったでしょうか・・・

昼に食事でもしようと思い外に出て「ショー・ラパン」さんの前を通り掛った時、ランチメニューの書かれた置き黒板が目に入り、久しぶりに入ってみようと思った次第。
まぁ、年も変わりBlogも変わり、この辺で入っておかないと、この先こちらに入るタイミングを見失いそうだったんで・・・

丁度11時半くらいだったのだけれども、お店に入ると入り口横の一番端のテーブル席以外は埋まっていた。
相変わらずの人気ぶりのようで、ぼくがその席に座った直後にお二人連れのお客さんが二組、お店の中を覗いて残念そうに外に出てお待ちになり、その後も続々と並ぶ人が増えてぼくが出た時には、結構お待ちの方々がいらっしゃいましたな。
寒い中大変な事です。

さて、今週の週替わりランチは「和牛ハンバーグ マッシュルームソース」
んー・・・既に先にこられたお客さんの分が焼き始められ、ジュウジュウ言う音とお肉の焼ける美味しそうな香ばしい香りがお店に充満しております。

待つ事しばしで先にサラダが登場。
さらだ

今日は豆腐サラダですねぇ。
こちらのサラダドレッシングっておいしいですよねぇ・・・
玉ねぎの清烈で爽やかでさっぱりした風味が好きだ。

さて、サラダを平らげ待つ事しばしでメイン登場。
めいん

ハンバーグにミックスベジタブル、フェットチーネ。
ハンバーグにナイフを入れればあふれる肉汁・・・・
あぁ・・・やはりこちらのハンバーグは、この辺では図抜けている美味しさだ。

マッシュルームの入ったでミグラスソースも美味しいなぁ・・・
フェットチーネをこのソースに絡めて頂けば、まさに至福だ。
ミックスベジタブルは・・・すいません手もつけず残しました・・・
ニンジンとグリンピース苦手なんですハイ
それにしても、こちらのハンバーグは何度食べても美味しいなぁ・・・

食事が終わるとプリンとコーヒー登場。
プリン

こーひー

この香ばしくて甘いキャラメルソースがなんともいえず美味しいですねぇ。
少し濃いめのデミコーヒーが、その甘さを中和して丁度良いお味にしてくれる。

あぁ・・・やはりこちらのハンバーグは美味しい。
是非、こちらへご一緒したかったな・・・・
大変美味しいハンバーグでありました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL  045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/4-b82f89ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

