塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンとミートボールのドリア@常磐町 CAFE LEGEND

さて、今日のは地下鉄関内駅4番出口を出てすぐの小道沿いにある「CAFE LEGEND」さんへ・・・
こちらは「CAFE」となっているけれども、フレンチレストランだそうで実際お店の中に入るとCAFEと言うよりはワインバーといった趣のお店。

昨日、こちらの前を通った時にランチ黒板に「チキンとミートボールのドリア」と書かれており、非常に魅力的だったのだけれども、昨日は結局「シェ・コパン」さんで頂いた。
シェ・コパンさんも美味しくて満足したのだけれども、やはり「チキンとミートボールのドリア」の魅力は忘れがたく、もし開いていたら今日伺おうと思っていた。
で、行ってみたら開いていたので、早速店内へ・・・

暮れも押し迫った年の瀬、30日の官公庁や企業の事務所などが多い馬車道周辺のお店、しかもかなり見つけづらい小道にあるお店だというのに、お店に入ると6,7人のお客さんがいらっしゃった。
こちらはカウンターのみのお店なのだけれども、やたらに長いカウンターの為10人ちょいは座れる。
と言う事で、空いている席へ・・・

今日のランチは
「チキンとミートボールのドリア 1100円」
「和牛の薄切りステーキ 1200円」
「パスタランチ(4,5種類) 各1000円」
など。
まぁ、今日は決めてきたので、そのまま「チキンとミートボールのドリア 1100円」をお願いした。

注文とほぼ同時にサラダ到着。
さらだ
ま、これは普通のサラダ。

暫くしてドリアも到着。
どりあ
みーと
ぼーる
グツグツ言って、如何にも熱々な感じが食欲をそそりますねぇ。
マッシュルームやシメジなどのきのこ類やチキン、ミートボールが入ったベシャメルソースが味付け御飯の上に掛かり、さらにチーズを乗せて熱々に焼き亜がているというどう考えたって不味いわけの無いものですねぇ。
一口大のミートボールも結構入っていて、ミートボール自体にも味がついていてかなり美味しい、

デザート到着。
でざーと
フルーツヨーグルト。
ま、これは普通。

これなら他のお料理も頂いてみたいですねぇ。
ワインも結構取り揃えてあるようで、後から凝られた一組のお客さんが昼間からワイン談義に花を咲かせつつ楽しんでいらっしゃった。
食事のお供にと言うより、完全に本気飲みだったようだけれども・・・
まぁ、ワインの美味しさを解さないのは、こう言う時に損ですよねぇ・・・

美味しいランチでありました。

店名 CAFE LEGEND
住所 横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
お店 Blog

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/392-2713da64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。