塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



鴨のコンフィ@住吉町 シェ・コパン

さて、今日のランチも馬車道へ・・・
こう言う時でないといけないお店ってありますからねぇ・・・
最初「CAFE LEGEND」さんを覗いて見たら、店頭のランチ告知板に「チキンとミートボールのドリア」と言うメニューが目を惹いた。
が、とりあえずこちらを第一候補に、他もめぐってからにしようと思い移動・・・

まぁ、さすがに29日ともなればお休みのお店も結構あったのだけれども「シェ・コパン」さんはやってらっしゃった。
で、表のランチメニューを見ると、今日のランチは3種類「魚のポワレ」「仔牛のミニッツステーキ」「冬鴨のロースト」だったかな・・・
いずれもライスかパン、スープ、サラダ、デザート、ドリンクから2品選べて995円。
て言うか「仔牛」を「仔羊」って勝手に脳内変換しちゃったよ・・・
思い切り勘違いして、羊を楽しみにしつつ店内へ・・・

こちらには、これで2度目で、2,3年前にやはりランチで一度伺ったことが有り、その時凄く美味しく感じたのだけれども、なにせこちらはビストロのようなこじんまりしたお店ではなく、ちょっとお洒落なフレンチ・レストランって感じのお店・・・
どうしたって二の足を踏んでしまうのだけれども、まぁ、羊の魅力には勝てませんよねぇ・・・
て、お店に入ったら「コートお預かりします」と女性の店員さん。
うぁ・・・やっぱ間違えた?
が、入ってしまったものは仕方が無い。

席に着いて、渡して貰ったメニューを確認・・・
ここで「仔羊」ではなく「仔牛」であったことが確認された。
なんと言う間抜け・・・
気を取り直し、メニューを眺めなおすと上記のランチメニュー3種以外にも、「スペシャルランチセット 1575円」とか「ランチコース 2100円 3500円」等が用意されている。

羊料理は無かったようだけれども「鴨のコンフィ」の文字が目を惹いた。
と言う事で「スペシャルランチセット 1575円」をお願いした。
このセットにはパンからイス、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付き、メインも3種類から選べるので、メインは鴨のコンフィを、l今日のライスは十一穀米らしいのだけれどもパンを選択、ドリンクは紅茶をお願いした。

待つ事しばしでさきにスープとサラダが到着
すーぷ
紫いものポタージュ。
お芋の甘さが前面に出ているけれども、すっきりした甘さで美味しい。

さらだ
サラダ。
これは、まぁ普通。

続いてメイン到着
かも
鴨の骨付きもも肉のコンフィ。
鴨のコンフィは、昨年野毛の「イグレック」さんで初めて頂いたのだけれども、目茶目茶美味しかった記憶があり、今日もこれを選択したのだけれども、これまた当たりでしたねぇ。

外はパリパリ、中はホロホロ。
ちょっと引っ張ると、するっと骨から肉が取れるくらいに柔らか。
あー・・・やっぱり美味しいですねぇ、コンフィって。
野菜も沢山入っていて見た目も綺麗。
ソースも美味しく、ついてきたバケットもバターを使わず、ソースで美味しく頂いた。

デザート
ちーず
チーズのスフレ。
これまたフワフワの舌触りとチーズの濃厚な味で美味しいですねぇ。

このセットが1500円くらいなら良いですよね。
今日も美味しい食事でありました。

店名 シェ・コパン
住所 横浜市中区住吉町5-64-1 石渡ビル1F
電話 045-212-5123
営業 ランチ 平日11:30~14:00(L.O.)
         土・日・祝 11:30~15:00(L.O.)
    ディナー17:00~21:30(L.O.)
定休 無休(年末年始のお休みに関しては、お店へご確認ください)
ぐるなび

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/390-43e444f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

