塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ナポリタン&はんぺんチーズフライ&かにクリームコロッケ@吉田町 こーちゃん

さて、今日はスペイン語教室の日・・・
いつもなら帰りがけに野毛の「KIKUYA」さんに行くのだが、先週TVで紹介されていたので、いつもより混んでいそうだし今日はやめておいた。

それじゃあどうするかなぁ・・・
と唐突に食べたくなったのがナポリタン。
ナポリタンと言えば、野毛の「センターグリル」さんか福富町の「イタリーノ」さんが定石なのだが、吉田町にある「とんかつと和食の店 こーちゃん」さんに前回行った時に、お品書きの中にナポリタンの文字があるのを見つけたのお思い出した。
とんかつと和食のお店でナポリタンと言うのも面白そうなので、今日は吉田町の「こーちゃん」さんで夕食をとる事にした。

お店に入ると、いつものようにカウンター席は結構空いているのだが、奥の座敷席のほうは賑やかだ。
目立たない場所にあるのに、いつ着てもお客さんが沢山いるのだから結構地元で人気店なんでしょうねぇ。

カウンター席に着きお品書きを眺めると、有った「ナポリタン 682円」
折角、揚げ物の美味しいお店にきているのだからナポリタンだけでは勿体無い。
と言う事でお品書きを見ると、単品の揚げ物で目に留まったのは「はんぺんチーズフライ 346円」「かにクリームコロッケ 472円」
と言う事で、この3品を注文。

待つ事しばしで、先にナポリタンが到着。
なぽ

おぉぉ・・・鉄板皿に盛られてジュウジュウ言って出てくるんですねぇ。
具は玉ねぎ、ピーマン、ハムとスタンダードで、上に卵が落とされている。
熱々の鉄板皿に乗せられてくるので、スパゲティが少し焦げてパリパリになるのが良いですねぇ。
この香ばしい感じがたまりません。
玉子を混ぜ込むとまろやかになるけど、個人的には無くても良いかなぁ・・・

続いてフライ類が到着。
ふらい

はんぺんチーズフライは4等分に切られて盛られていて、切り口から見えるトロトロチーズがやたら美味そうな香りを漂わせている。
ちゃんとキャベツをつけてくれるところが良いですねぇ。

はんぺんチーズフライって、子供の頃はそんなに好きじゃなかったのに、大人になってから何故か好物になったのだけれども、意外と置いてあるお店って少ないんだよね。
多分お酒を出すところならおつまみにおいて有るところも多いのだろうけど、ぼくはお酒を嗜まないのでそう言うお店は行かないしねぇ・・・
かと言って、定食屋さんでは余り見かけないんだよね。
だもんで、結構久しぶりに食べることが出来た。

サクサクの衣にフワフワのはんぺんの食感、中にはトロトロのチーズが入っているのだから、コリャ美味くて当然でしょうねぇ。
これはウスターにからしで頂きたいところだけれども、間違ってとんかつソースを掛けてしまった・・・
間、それでも美味しいから良いけれども。

かにクリームコロッケは、以前一度頂いたのだけれども、これまた美味しかったのでリピートしてみた。
サクサクの衣の中にはカニの風味たっぷりの熱々トロトロのベシャメルソース。
なか

相変わらず美味しいですねぇ。
このサクサクの衣の感触が何ともいえませんねぇ。
こちらの方は、本当に揚げ方が上手だと思う。

今日も満足の行く食事でありました。

店名 とんかつと和食の店 こーちゃん
住所 神奈川県横浜市中区吉田町3-14 
TEL 045-253-7261
営業 18:00~翌9:00(L.O.8:30)
定休 日曜
お店サイト
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

決めました♪

ココ。今日いきまーす♪

  • 2008/02/19(火) 07:58:25 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
こちら、とんかつと和食の店と名乗っているように、揚げ物もとんかつ定食から串揚げなどの単品まで種類も結構ありますし、お刺身の種類も結構多いようです。
変わったところではとんかつグラタンなんてのもありました。
中々面白くて良いお店だと思いますよ。
お酒もそこそこ置いてある感じです。

  • 2008/02/19(火) 08:13:30 |
  • URL |
  • harikiwi #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

いっちゃった♪ (笑)

  • 2008/02/20(水) 07:46:03 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
フットワーク軽いですねぇ。
こちらのお店、料理の種類も多くてか良い甲斐がありそうです。

  • 2008/02/20(水) 11:59:33 |
  • URL |
  • harikiwi #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/39-8719d1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

