塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ランチバイキング@住吉町 HARMONIZE YOKOHAMA

さて、今日は住吉町の「HARMONIZE YOKOHAMA」さんへ・・・
先に大通り公園沿いの「ショー・ラパン」さんも、出掛けにチェックしたのだけれども、今日は和風ハンバーグとなっており、既にお店の前に数人お並びになっていたのでスルー。

何となく「シェ・コパン」さんで頂こうかと思って馬車道まで来たのだけれども、お店の前に置いてあるメニュー黒板のところで女性2人が思案中だったので、メニューを確認し様にもその後ろで待つのもどうかと思って、こちらも今日はスルーした。

んー・・・どうし様かと思ったのだけれども、ゆったり食事が出来て満足感の高いお店と言う選択肢は、土曜日の馬車道周辺には結構ある。
まぁ、お安く色々なものを頂くなら、やはりバイキングですよねぇ。
と言う事で、先日も伺った「HARMONIZE YOKOHAMA(ハーモナイズ・ヨコハマ)」さんへ・・・

こちらのお店は夜はライヴバーとして、オールディーズを中心にしたライヴを観ながら食事が出来るお店だそうで、昼はランチバイキングをやっていらっしゃる。
しかも、まだ余り知られていないのか、余りお客さんがいらっしゃらないので、ゆっくり食事が楽しめ、しかも結構美味しい。
その上、価格も1000円だというのだから素晴らしい。

と言う事で「HARMONIZE YOKOHAMA」さんへ行ってみると、12時近くだったのだけれども、やはり先客は一組のみで、喫煙・禁煙を尋ねられて禁煙でお願いすると「窓際の方の空いている席へ適当に」との事だったので、窓際の空き席へ・・・

席に着いたと思ったら、ご主人が早速
びーふ
ローストビーフを持ってきてくれた。
こちらでは、ローストビーフと麺類は、カウンターでお店の方にオーダーして出してもらうのだけれども、今日は気を使って先に出してくれたようだ。

しかも、カットエンドとは言わないが、それにかなり近い部分の脂身も適度に付いた良く焼けた美味しい部分を出してくれた。
上に掛かっているソースも中々美味しくて好みに合っている。

さて、それではと言う事でブッフェ台へ・・・
サラダを取り、惣菜類も取る。
惣菜
今日の炒め物は根菜類の炒め物。
今日の煮物はたけのこと高野豆腐の煮物。
今日の揚げ物は白身魚のフライ。
今日の焼き物はペンネとミートソースのチーズ焼き。

こりゃ美味しそうですねぇ・・・と言う事で全て取ってみる。
根菜類の炒め物目茶目茶美味い・・・
白身魚のフライも衣がカリカリの食感で良いですねぇ。

カレーは2種類あり
やさい
20種類の野菜のグリーンカレー。
ブロッコリー、アスパラ、きのこ、ほうれん草、人参、大豆、枝豆、カリフラワーetc。。。
大量の野菜が入っていて、カレーに野菜の甘味と旨みが溶け込んでいてかなり美味しい。
前回は普通のカレーだったのだけれども、今日のはグリーンカレーだった。

もう1種類
かれー
オニオンカレー。
これは前回と一緒。
前回はやや焦げた感じが強かったのだけれども、今日のは焦げすぎた感じが無く適度な香ばしさと玉ねぎの甘味と旨みが適度に引き出された抜群の仕上がりですねぇ。
好きです、これ。

麺類は中華麺とうどんが選べたので
うどん
今日はうどんでお願いした。
ちなみにスープは中華風ですハイ
数種類あるトッピングから、ねぎとワカメとザーサイを乗せて完成。
うどんも良い感じのもちっとした歯触りで良いですねぇ。

今日のデザートは4種類。
いちご
杏仁豆腐とイチゴ杏仁。
滑らか舌触りで甘すぎずさっぱりしていて美味しい。
イチゴジャムが意外にも凄く美味しかった。

ちーず
チーズケーキ杏仁と白チョコケーキ甘納豆
こう言うチーズケーキ風味の杏仁は初めて頂きましたねぇ。
杏仁と言うかプリンみたいな感じ。

ケーキの方は、ふわっとしたスポンジケーキではなく、しっかりした感じで、上には甘納豆?を散らしてある。
こう言うケーキも面白いですねぇ。
味も美味しかったですハイ

これ以外にもサラダ3種類、お粥などが用意されている。
これで1000円ですからねぇ・・・
この値段でやれる事も不思議ですが、これでお客さんが少ないってのも不思議・・・
まだ始められて、そんなに時間が経っていないのだろうか・・・

会計時に「夜は何時からですか?」と聞いてみたら「多分6時くらいじゃなかったかな・・・」と言いながらパンフレットを渡してくれた。
ん?と思ったのだけれども「昼と夜は経営が別なんです。うちは昼お店を借りてやらせてもらってるんですよ」との事。
なるほど・・・この力の入った料理の数々は、確かに夜営業中心のお店が片手までやるバイキング料理じゃないですよね・・・

それなら尚の事、もっとお客さんに来て貰わないと間尺に合いますまい・・・
まぁ、平日は普通にお客さんが来ているのかも知れないし、この内容でこのお値段なら土曜日のこのがら空き状況もそう長い事無く、すぐお客さんが来るようになりましょう。
個人的にお薦めです、こちら。

今日も美味しい食事でありました。

店名 HARMONIZE YOKOHAMA ハーモナイズ ヨコハマ
住所 横浜市中区住吉町6-73 シャンローゼ関内2F
TEL 045-681-8834
営業 18:30~27:00(少なくとも土曜日はランチバイキングやっています)
定休 日曜
HARMONIZE YOKOHAMA サイト



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/388-9a3ee569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

