塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ポタージュスープ&ステーキ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は仕事納め。
お仕事・学業・主婦業、そのれぞの皆様お疲れ様なことでした。
今年は12月27日~1月4日までと年末年始休暇が例年より長いんですねぇ。
年末年始も関係なくそれぞれの業に精を出される方も少なくないかと思いますが、体調を崩す事のありませんよう御身御大切にしてくださいな。

さて、今日は御用納めと言う事で、帰りがけに浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
なjにせ、こちらは仕事帰りでないと、基本引き篭り体質なぼくは休日にここまで遠征する事はありませんからねぇ・・・
こちらは、今日が年内最後となりましょう。

さて、お店に入り奥のテーブル席へ・・・
壁を見ると年末年始のお休みの告知が貼ってあった。
「12月30日火曜日~1月5日月曜日」の1週間お休みなされるとのこと。
年末年始ゆっくりなさって、また来年美味しいものを食べさせて頂きたいものです。
さて、今日は初手から何をお願いするかは決めてある。
と言う事で「ポタージュスープ 350円」と「ステーキ 1200円」をお願いした。

待つことしばしで、先にポタージュ到着
すーぷ
相変わらず、熱々の状態で、なみなみたっぷり。
こちらのポタージュは濃厚で好きですねぇ。

続いてステーキセット到着
せっと
ライス、ステーキ、サラダ、カップスープのセット。
カップスープは、いつものコンソメスープ。

さらだ
サラダ
他のセットメニューだと一皿盛りになっているのだけれども、ステーキは熱々の鉄板で出てくるので、サラダは別皿で出してくれる。

うし
ステーキ
かなりの大きさと厚みのあるステーキに、付け合せはスパゲティとフライドポテト。
焼き加減は
なか
ミディアムレアな感じ。
特に希望が無ければ、この状態で出してくれますが、ピンクなお肉が苦手な方や、レッドなのがお好みな方は、注文の際にお願いすればやってもらえるかと。

ステーキは、大きさも厚みも見事なもので、お肉自体も柔らかくジューシー。
適度に残された脂身が、これまた美味しいですねぇ。
ソースはバター醤油かな?
このソースにステーキの脂と旨みが混ざり、それがまた付け合せのスパゲティとポテトに絡むもんで、これはまぁどう考えたって不味い訳はありませんねハイ

このステーキのセットが1200円ですからねぇ・・・
他のお店では、そんなお値段では中々頂けるものではないかと。
他のメニューが安過ぎてしまうから、中々お願いするチャンスが無いかと思うけれども、コストパフォーマンスとかお得感と言う点では、他のメニューにも負けちゃいません。

今日も美味しい食事でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
年末年始のお休み 12月30日~1月5日
参考サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

ヌシも久しぶりにテルさんでお食事しましたぁー v-407
でも、あんみつ特集なんてはじめてしまぃ
テルさんネタを載せる時間 (日にち) が … なぃ (笑)
それにしてもこのステーキで1200円たぁ~ v-353

  • 2008/12/28(日) 07:49:35 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
あんみつ特集ですかぁ・・・
和スィーツがお好きな方たちにはたまらない特集でありましょうねぇ。
テルさんのステーキ、1200円と言う価格を考えればかなりのものです。
少なくとも損した気分にはならないと思いますよ。

  • 2008/12/28(日) 21:05:48 |
  • URL |
  • 玖珠 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/387-6e8abbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

