塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパランチ@野毛 センターグリル

さて、今日は久しぶりに野毛の「米国風洋食 センターグリル」さんへ・・・
久しぶりって言うか、多分こちらのBlogでは初めてのネタになるので、1年ぶりくらいになってしまいますねぇ・・・

ぼくは2階の席でまったり食事をするのが好きなので、早速2階へ上がる。
適当なテーブルに席を取ると、接客の女性がお品書きを持ってきてくれたのだけれども、今日は「スパランチ」にしようと決めていたので、そのまま「スパランチ 750円」を注文。
て、1年前より50円ばかり値上げされてるのね・・・
まぁ、諸事高値なこのご時世、やむを得ないでしょうねぇ。

待つ事しばしで到着
すぱ
ライスとスパゲティ、チキンカツのコンボ。
チキンカツの下には、千キャベツとポテトサラダが隠れている。
ライスは舟形の何となくお子様ランチチックな懐かしい感じがしますねぇ。

スパゲティはナポリタンではなく、ケチャップスパにミートソースの掛けられた、こちらのお店で言う「イタリアン」
こういえば、関西方面では「ナポリタン」と言えばシーフードケチャップスパの事を言い、こちらで言うナポリタンは「イタリアン」と言うらしい。
実際のところ、関西なのか一部地域に限ってなのかは分らないが・・・
ただ、福富町の「イタリーノ」さんでもナポリタンをお願いすればシーフードの入ったスパゲティが出てきますねぇ。

チキンカツは細かい衣のタイプで、衣はサクサクの食感。
肉は柔らかく、下味が付けられているので、特にソースなどを掛けなくても美味しく頂ける。
と言うか、ケチャップスパの味が移るし。

このスパランチ、ランチと付いているけれども一日中注文が可能で、プラス料金を払えばカレーを掛けてもらったりオムライスに変えてもらったりすることも可能だそうな。
それなら、ライスをチキンライスに変えてもらってトルコライスにするのも手ですよねぇ・・・
今度お願いしてみよう・・・

今日も美味しい食事でありました。

店名 センターグリル
住所 横浜市中区花咲町1-9
TEL 045-241-7327
営業 11:00~21:15(ラストオーダー)
定休 基本的に月曜日
お店サイト

さて、今日はクリスマスと言う事で
ちきん
ローストチキンなんぞを買っていきました。
て、今日はイブで、クリスマスは明日・・・
いやでも、チキンを食べるのは今日で正しいのか・・・
その辺良く分らないけれども、子供の頃必ずチキンでしたね。
後で頂くとしましょう・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/385-fd4294af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。