塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ドライカレー&ポークカツ@浅間町 レストラン テル

さて、今朝はえらく暖かかった。
出勤の為に外に出たら、この時期にしては珍しいほどに暖かくて、マフラーなんぞを巻いて出たぼくは間抜け以外の何者でもなく・・・
が、帰る頃にはすっかり寒くなり、朝間抜けにも首に巻いて出たマフラーが重宝した。
いや、だからって程の話でもないけど・・・

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
お店に入ると先客は一組。
今日、初めて冷蔵庫のそばのテーブルに席を取って気が付いたのだけれども、こちらの冷蔵庫・・・
ぼくが使っているものと同じ物だった。
もっとも、ぼくの家の冷蔵庫には、飲み物と調味料しか入っちゃいませんが・・・
いや、これもまた、だからどうだって話でもないんですが・・・

さて、それは兎も角、今日は何にしようかとお品書きを眺めてみる・・・
「エビピラフ 450円」「エビフライ 600円」の苦手なエビ料理二品を除けば、後まだ頂いていないのは「ポークカツ 800円」か・・・
と言う事で「ポークカツ 800円」をライス抜き(-50円)でお願いした。

後もう一品・・・
ナポリタンで行こうかとも思ったもだけれども、何となく目を惹いたのが「ドライカレー 450円」
そう言えば、ドライカレーはまだ一度しか頂いていなかった。
と言う事で「ドライカレー 450円」をお願いした。

待つ事しば死で到着。
どらい
ドライカレー。
具は玉ねぎと鶏肉とシンプル。
スパイシーなカレーパウダーの風味が食欲をそそりますねぇ。
余り食べる機会が無いのだけれども、好きです、これ。

かつ
なか
ポークカツ。
予想以上に分厚くボリュームがある。
柔らか過ぎず固過ぎず丁度良い歯応えで、脂の旨みも確り感じられるくらい脂身も残してある。
ビターなデミソースが良く合って美味しいですねぇ。

んー・・・やはりこちらは何を頂いても、ぼくの好みには合っている。
年内に後一回くらい行けるかな・・・
もし年内に行けたら、やはり1年の最後はステーキとポタージュスープで締め括りましょうかねぇ・・・

今日も美味しい夕食でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/382-fa0a4ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

