塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


アプリコットランチ@蒔田 キッチン アプリコット

さて、今日のランチは久しぶりに蒔田にある「キッチン アプリコット」さんへ・・・
何となくカレーかワンタンメンな気分だったので、中村町の「ゑびす屋」さんに行こうと思って外に出たのだけれども、バス停に着いたらタイミング良く大船行きのバスがきたので、それなら蒔田駅前まで乗って、久しぶりに「キッチン アプリコット」さんに寄らせてもらう事にした次第。

「キッチン アプリコット」さんって個人的には凄く好きなお店なのだけれども、場所が自分の家から少し離れているから、こう言う思い立った時に行ってしまわないと。中々寄らせてもらう機会が無いんですよねぇ・・・

さて、蒔田までバスで行き、早速お店へ・・・
ぼくはお店の方に言われるまで気が付かなかったのだけれども、お店の外壁がレンガ調になり、外観が少しお洒落になっていた。
帰りがけに確認したのだけれども、確かに前の外観より何となく落ち着いた感じというか良い気がする。
と言うか、かなりの変化なのに言われるまでその変化に気がつかないというのも間抜けな話だ・・・

さて、お店に入りテーブル席へ・・・
メニュー表を見ると、クリスマス用のディナーコースのメニュー表も置いてあった。
クリスマスディナーは4200円、4600円、6000円の3種類あり、4600円のメインが仔羊、6000円の方のメインは鴨・・・
どちらも目茶目茶魅力的だ・・・
特に6000円の方は、エビ料理を魚に変えてもらえれば、是非頂きたい気がする。

予約のお願いをしようかとも思ったのだけれども、24,25を外しても、このディナーお目当てのお客さん結構多そうだし、空いている時ならまだしも、混んでいる可能性が高いのに一人でお願いするのもねぇ・・・
んー・・・、まぁ、もし26,7日辺りに行けたら行ってみて、その時にそれが残ってたらお願いしてみましょうか・・・
て、要予約って書いてあったような気がする・・・

さて、とりあえず今日のところはランチなので、どうしようかとメニュー表とお薦め料理の黒板を眺めてしばし検討。
どれも美味しそうなのだけれども、やはりこちらにランチで来たら、1プレートに4種の料理が乗っていてお得な「アプリコットランチ 1500円」でしょうねぇ。
と言う事で「アプリコットランチ 1500円」をお願いした。

先にスープ到着。
すーぷ
今日は野菜スープ。
玉ねぎ、キャベツ、トマト、人参など具沢山で野菜の甘味と旨みが溶け込んで美味しいスープですねぇ。
こちらでは各種ポタージュスープを頂く事が多い気がするのだけれども、たまにはこう言うスープも美味しいですねぇ。

続いてパンとメイン到着
めいん
ぱん
4つに区切られたプレートに、サラダ、前菜、肉料理、魚料理の4種の料理が乗っている。
パンにはバルサミコ酢とオリーブオイルをつけてくれる。

まりね
キスかな?
魚のフリットのマリネ。
酸味も丁度良く、衣にも下味がちゃんとついていて美味しいですねぇ。

かき
牡蠣と海藻のサラダ。
この時期っちゃあ、やはり牡蠣ですねぇ。
ぷりぷりの食感。
これも酸味のあるさっぱりしたドレッシングが掛かっていて、美味しく頂きました。

さかな
白身魚のポワレ トマトソース。
淡白なお味の魚にトマトソースが良く合いますねぇ。

ぶた
ポークソテー
上にはフライドガーリックが散らしてあって、良いアクセントになっていますねぇ。
お肉も丁度良い歯応えと脂の旨みも有って、これもまた美味しいですねぇ。

ろーる
最後にデザートとコーヒー。
今日のデザートはロールケーキの上にフルーツが乗せられたもの。
見た目も華やかで、甘すぎないクリームが良い感じですねぇ。
こちらはデザートには必ずフルーツがつくので、フルーツがお好きな方にも良いですようねぇ。

この内容で1500円なのだから、相変わらずお得。
土日だと、のんびり自分のペースの食事もできるし、やはりこちらは良いですねぇ。
今日も美味しいランチでありました。

店名 キッチンアプリコット
住所 神奈川県横浜市南区共進町2-52
アクセス 横浜市営地下鉄蒔田駅より徒歩3分
TEL 045-716-1669
営業 ランチ11:30~14:00(日曜は15:00まで)  ディナー18:00~21:00(LO20:30)
      日曜はディナーは休み
定休日 月曜日
ぐるめぱど お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/381-3dcc7591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

