FC2ブログ

塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

年末ジャンボ宝くじ

さて、昨日は友達と町田でお食事。
町田駅で待ち合わせ、お店に行く前に昨日が販売最終日だった年末ジャンボ宝くじを購入。
購入した売り場はあたりくじが出た事があるらしく、結構人が並んでいた。
しかも連番は売り切れ。
なので、バラを10枚だけ購入した。

宝くじ購入後「フォーハウス 町田店」さんへ・・・
こちらはベトナム料理のお店で、昨夜は2000円のセットをお願いしたのだけれども、品数が8種類くらい有り、どれも中々美味しかった。

生春巻きに入っていたのはパクチーではなく紫蘇の葉だったので、パクチーが苦手なぼくでも美味しく頂けた。
そう言えば、福富町と言うかかに道楽のすぐそばにある「ベトナム料理 レーロイ」さんの生春巻きもパクチーを使わずに紫蘇の葉が使われていた。
昨年2月のレーロイさんに行った時の記事
もしかしてベトナムではパクチーよりも紫蘇の葉を多用するのだろうか・・・

そう言えば、昨年末の年末ジャンボ宝くじは2週間ほど前にようやっと当選確認をした。
まぁ、50枚買って戻ってきたお金は1500円。
物の見事な運の無さをフル発揮。
ま、基本的に宝くじって言うのは、購入してから当選確認するまでの間の夢をみる時間を買うものだと思ってはいるのだけれども、購入した事自体を忘却しちゃった挙句に当たり運も無いのだからお話にもなりませんねぇ・・・
さて、今回こそ当たりくじは有りましょうか・・・

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/380-78e7d919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)