FC2ブログ

塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

キッシュ@馬車道 ビストロ パリ17区

さて、今日は2,3週間ほど前に場所が酔うやっと確認できたのに、中々行く機会の無かった馬車道の「ビストロ パリ17区」さんへ・・・
こちらには昨年の8月以来になりますねぇ。
て、自分の中では、2年前3年前の感覚だったので、意外と最近だった事に驚いた・・・

お店の前にはランチメニューのかかれた黒板が出ているのでそれを確認。
野菜のポトフ、キッシュ、後もう1種類の3種類あり、いずれもスープ、サラダ、パン付きで700円~1000円程度。
それに+300円でデザートを、+100円でコーヒーが付けられる。

今日も寒いし、ポトフが魅力的・・・
が、キッシュもいいなぁ・・・
て言うか、キッシュなんてここ十年は頂いた記憶がない・・・
今日のところはキッシュで行こうと決め店内へ・・・

お店に入ると、先客は1組のみ。
そんなに広い空間ではないけれども、今日は先客は一組のみだったのでのんびり食事が出来そう。
接客係りの女性が「お好きなところに」と仰ったので、適当なテーブル席に座り「キッシュ 700円」をお願いした。

待つ事しばしで、先にスープ到着
すーぷ
人参のポタージュ。
人参は苦手なのだけれども、これは結構クリーミーで美味しい。

メインとパンも到着
めいん
ぱん
メインのお皿にはキッシュとサラダが乗っており、パンは焼きたて熱々の状態。
早速キッシュを一口頂いてみると、ふわふわの軽い食感。
玉子にベーコンなどの具の風味が合わさって美味しいですねぇ。
タルト生地のかりっとした食感も良い感じ。
シンプルだけれども、かなり美味いです、これ。
パンも熱々で、プレートのドレッシングやらソースをつけて食べると、これまた美味しいですねぇ。

んー、これで700円はお安いですねぇ。
美味しいランチでありました。

店名 ビストロ パリ17区
住所 〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町4-65-3 馬車道メディカル
          スクエアビル1F
営業 ランチ  火~土 11:30~14:30(L.O.13:30) 
    ディナー 火~土 17:30~23:00(L.O.22:00) 
          日   17:30~22:00(L.O.21:00)
定休 月曜日
ぐるなび お店サイト

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/379-039caa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)