塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



しょうが焼き&ポタージュスープ@浅間町 レストラン テル

今日は朝からえらく寒い・・・
マフラーまで引っ張り出してしまった・・・
さすがに、まだセーターまでは着なかったのだけれども、先日購入してかばんに突っ込んでおいた手袋をしようと思って鞄を開けたら、何故か片方ない・・・
なんでだ・・・
折りたたみ傘を取り出すときにでも落としてしまったのだろうか・・・
まだ、購入してから一度も使ってなかったのに・・・

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
今日も相変わらず先客はゼロ。
ぼくが行く時間帯は、いつも余りお客さんがいない為か、いつもご主人はまったりしている。
何となくのんびりしているところに悪いなぁ、とは思うのだけれども、別に狙ってその時間帯に行ってるわけじゃなくて、その時間帯がぼくのリズムに合っているのだから致し方ない。

今日は昼になっても余り気温が上がらなかった。
こちらで何か身体の温まるものをと言えばポタージュスープでしょう。
と言う事で「ポタージュスープ 350円」をお願いした。
メインは何にしようかと思いお品書きを眺めた時に目を惹いたのが「しょうが焼き 800円」
生姜も身体を温める作用ありますからねぇ。
と言う事で「しょうが焼き 800円」も願いした。

待つ事しばしで、先にスープが到着。
すーぷ
相変わらずコーンたっぷりだし、お味も濃厚でクリーミー。
こう言うスープは、この時期からだが温まってよいですよねぇ。

続いてしょうが焼き到着。
生姜
結構大きめ厚めに切られた豚ばら肉のしょうが焼き。
生姜のピリッとした風味と、少し香ばしい感じのする醤油ベースのタレが食欲をそそりますねぇ。
やはり、しょうが焼きには白御飯が一番合いますねぇ。
これなら、御飯大盛でお願いすれば良かった・・・

今日も満足の行く食事でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/375-87d389ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

