塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



揚げニンニクラーメン@曙町 ラーメン小林

さて、今日は一見のお店へ・・・
曙町の「新旺刀削麺」さんの後釜に入った「とんこつラーメン 小林」さん。
昨日の昼に行ったんだけど、営業中の札がかかっていたのに開いてなかったんだよね・・・
日曜だからやっているt5尾は思わなかったのだけれども、夕飯を食べに外に出たので通り掛ってみたら開いていたので入ってみた次第。

それにしても、この店舗は偉く回転が早いなぁ・・・
ぼくがこちらに越して着て7年くらいの間に、一体何店舗が入っては消えていったか・・・
それも全てラーメン屋さんだったような・・・
まぁ、最初の3,4店は、お店の人は同じで、店の名前と出すラーメンを変えてリニューアルオープンを繰り返していた感じだったけど・・・

さて、そんなこんなで「新旺刀削麺」さんも1年と続かず逝ってしまい、今回新しく入ったのがこの「とんこつラーメン 小林」さん。
今回はどのくらいもつんでしょうかねぇ・・・

中に入り席に着くと冷水を出してくれる。
最近は「水くらい自分でつげや」って感じのお店が多いので珍しいかも・・・
メニューを見るとラーメン600円 豚骨醤油ラーメン600円、味噌ラーメン700円、チャーシュー麺900円、揚げニンニクラーメン800円、餃子380円etc...

ん・・・辛し高菜が置いてあるし九州豚骨なのかと思ったら、そう言う訳ではないらしい。
メニューで目に留まったのは揚げニンニクラーメン800円
と言う事で、これを注文した。

待つ事しばしでラーメン到着。
めん

んー・・・豚骨スープの上にニンニクチップが仰山散らしてある。
具は海苔、メンマ、チャーシューとシンプル。
麺は普通の縮れ中華麺。

味は・・・・まぁ、さっぱりしてて悪くは無いので、飲み〆とか向きかな?
つか、普通におろしニンニクが置いてあるので、200円もプラスしてニンニクチップ散らしてもらう必要は感じないな・・・
揚げニンニク言うから、丸々1個じゃないにしろ生ニンニクを上げたものが乗っているのかと思ってたよ・・・

こちらは大盛は無いようだけれども、替え玉が100円で出来ます。
でも、麺は業務用の中華麺ぽくて、さほど美味しくはないので、ぼくは替え玉はしませんでしたな。

九州豚骨ラーメンの味を求めていくと違和感は有りましょう。
かといって家系でもないし・・・
豚骨ベースの特徴の無いラーメン屋さんですねぇ。

店名 ラーメン 小林
住所 中区曙町3-40
営業 AM11:00~AM05:00だそうな

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/02/29(金) 16:13:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/37-079c9993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

