塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


カキフライ&ミートボールスパゲティ@福富町 イタリーノ

さて、今日は久しぶりに福富町の「イタリーノ」さんへ・・・
もうとっくに牡蠣フライの季節に入っているのだけれども、昨年牡蠣フライ特集なんぞをやって無理繰り20数店の牡蠣フライを食べ捲ってしまった反動か、今年はまだ牡蠣フライをあまり頂いていない。
今日辺り食べていこうかなと思い立たった次第。

どこで頂こうか迷ったのだけれども、やはりそこはそれ「イタリーノ」へ行く事にする。
なにせ「イタリーノ」さんは、この辺のお店の中で個人的に一番好きな牡蠣フライを出してくれる。
イタリーノさん自体、最近行く機会が無かったですしねぇ・・・

お店に入ると、今日は先客ゼロ。
こちらに来る時間って、大体福富町内の夜のお店が始まる少し前だから、ちょっと派手めなおねーさんを連れたおじさんとか、結構客層が独特だったりするのだが・・・
まぁ、あの如何にもな香水の強烈な香が漂う中食事と言うのもなんだしねぇ・・・

さて、席に着いてとりあえずお品書きを眺める・・・
そう言えば、牡蠣フライは冬季限定なので、いつもならこの時期8「カキフライ」の張り紙が壁にしてあるのだが、見当たらない・・・
あら・・・もしかして今年は牡蠣フライ止めちゃったのかな・・・

ちょっと不安を感じつつ、接客のおばさんに「カキフライやってますか?」と聞いたら「ありますよー」との事だったので「カキフライ 800円」を注文。
こちらはライスは別注文(確か200円くらいだったかと)なので、素直にライスをお願いすると言うのもつまらないので、スパゲティー辺りを・・・

いつもなら、かにとマッシュルームの入った「カルディナール 750円」をお願いしてしまうのだけれども、他にも何か無いかな?とお品書きを眺めなおす・・・
目を惹いたのは「ミートボール 750円」
あら・・・ミートボールスパゲティなんてあったっけか・・・
と言う事で「ミートボール 750円」もお願いした。

待つことしばしで到着。
みーと
あら・・・こちらは混ぜ系で出してくれるのかと思ったら掛け系でありました。
ミートボールスパゲティってば、やっぱりぶっといスパゲティにソースが絡めてあって、ミートボールが所々から顔を出していると言うスタイルが理想なんですが・・・
ルパン三世劇場版「カリオストロの城」でルパンと次元が取り合いをしながら食べてたアレですあれ。
って、これは確か前にも書いた気が・・・

まぁ、それは兎も角、とりあえず一口頂いてみると、気のせいかカルディナール等の混ぜ系スパゲティよりも、ややさっぱりしてるかな・・・
カルディナールとかの方は、もっともったりと言うかこってりした感じだったような気がする。
まぁ、ドミソースベースなのは変わらないんですが・・・

写真だと分りづらいけれども、ミートソースの中に一口大のミートボールが5,6個入っておりました。
少しスパイスを感じる肉々しい感じのミートボールが、これまた美味しいですねぇ。
やわ目に茹でられたぶっといスパゲティも良い感じですねぇ。

かき
牡蠣フライ
大ぶりのフライが6個に山盛りサラダ。
タルタルソースではなく、多分こちら手作りの黄色みの強いマヨネーズが添えられている。
この牡蠣フライがまた美味しいんですよねぇ・・・

他店のようにサクサクな衣ではなくて、かなりクリスピーなカリカリとした感じに揚げ上がっている。
下味も塩胡椒などでしっかりつけられていて、何もつけなくても十分美味しい。
ただ、去年の方が、もう少し故障などのスパイシーさが有ったような気がする。
これはこれで美味しいけど。

今日も満足の行く食事でありました。

店名 イタリーノ
住所 横浜市中区福富町仲通3-4
電話 045-261-6721
営業 12:00 - 23:30
定休 日曜
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/369-0d299951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

