塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しらす丼@横浜橋 宝水産

さて、今日は横浜橋通り商店街の中に有る「宝水産」さんへ・・・
本当は商店街を越えて、八幡町の「磯村屋」さんに行こうかと思っていたのだけれども、何せ雨が本降りになってきて磯村屋さんまで行く気が挫かれ始めている・・・

どうし様かと迷いつつ商店街に入ったのだけれども、久しぶりにまぐろ丼でも頂こうかと「宝水産」さんに行き、何気に外の持ち帰り丼用商品ケースを覗いたらいくら丼などと混じってしらす丼を発見・・・
あぁ、そう言えばしらすなんて久しく頂いてないなぁ・・・しかもお安い・・・・
んー・・・今日はこれにしようと言う事で「しらす丼 580円」を手に、店員さんに「中で食べる事出来ますか?」と尋ねたら「どうぞー」と言う事だったので店内へ。

カウンターの席に座ると「しらす丼の方、温かい御飯に入れ替え出来ますよ」と仰ってくれたけれども、元々店内で食べられなければ持ち帰るつもりだったし、別段冷や飯でも気にはしない。
と言うか、多寡だか580円の持ち帰り丼を、わざわざ温かい御飯に変えてもらうのも気が引ける・・・
なので「いや、このままで良いです」と返答。
だって持ち帰り用のこのお値段の丼なのに、お茶どころかあら汁まで出してくれるし・・・

表
丼は蓋を開けるとこの状態。
ちゃんとプラスチックプレートで御飯と具在が仕切ってある。
まぁ、海産物だしねぇ・・・
なので

中
具をプラスチックプレートから御飯の上へ・・・
シラスの他に卵焼きとまぐろが2切れずつ。
しらすには刻み大葉が混ぜてあり、さっぱりして美味しい。

しらす丼なんて、本当に久しぶりに頂いた気がしますねぇ・・・
こちらのお店のレギュラーメニューには、この丼は無いらしい。
今日は運が良かったのか・・・

美味しいしらす丼でありました。

店名 宝水産
住所 横浜市南区浦舟町1-1古川ビル1F(横浜橋通商店街内)
電話 045-261-7172
営業 10:00~20:00
定休 年中無休
商店街HP お店紹介

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/368-eb6bf10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。