塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ランチバイキング@住吉町 HARMONIZE YOKOHAMA

さて、今日のランチは一見のお店へ・・・
「HARMONIZE YOKOHAMA(ハーモナイズ ヨコハマ)」さん。
こちらは「LIVE DINING BAR」となっているように、ライブバーとして夜営業が中心のお店らしいのだけれども、ランチバイキングもやっていらっしゃった。

今日は、本当は先週場所の判明した「ビストロ パリ17区」さんでランチを頂くつもりで馬車道方面に出たのだけれども、先にやはり先週ゴスペルライブをやっていたお店(KAGOMEさんと言う店名らしい)で今日も何かやっているか確認しに行ったら、今日はウクレレアカデミーと言う告知板が出て貸切だった。
で、その途中でランチバイキングと書かれた「HARMONIZE YOKOHAMA」さんの置き看板を見つけて行ってみた次第。

何となく入りづらいビルの2階にあるお店なので入ろうかどうか少し迷ったのだけれども、運良くというか先にお二人がこのビルに入っていかれたので、
ぼくも入ってみる事に・・・
お店に入ると、まだ準備中だったようで、先に到着していたお二方が入り口で待っていたので、その後ろで待つことに・・・

5分ほどで準備が終わり、禁煙喫煙を尋ねられて禁煙席でお願いすると「あちらの席で好きなところに」と言う事だったので、適当な席を取る。
店内は結構広いのだけれども、テーブルは少なめ。
いかにも夜のお店と言う雰囲気だけれども、雰囲気は悪くない。

店員さんが「あちらがサラダ類で、こちらが料理やカレーで・・・」と説明してくれ、とりあえずどういった料理があるのか確認しに料理テーブルへ・・・
あら・・・思ったより結構種類がたくさんあって迷いますねぇ・・・

で、早速
おかゆ
お粥。
トッピングに梅干など数種類。
七分粥くらいですかねぇ、良い感じで美味しいですハイ

さら
フライドチキン、肉と野菜の炒め物、マッシュポテトのチーズ焼き、サラダ。
サラダは、これの他にコールスローがあったけど、珍しく白菜のコールスローで白菜の甘くて美味しかったですねぇ。
料理は、これの他に大根の煮付けも有りました。

やさい
野菜のカレー
ブロッコリー、トマト、レンコン、人参、シメジetc....
サラっとしたカレーにたっぷりの野菜。
野菜の甘味と旨みが良く出てて美味しいですねハイ

玉ねぎ
玉ねぎカレー
かなり時間を掛けて、じっくり炒められたと思われる玉ねぎがたっぷり入ったカレー。
シンプルだけれども、これもまた良い感じ。
ただ、ちょっと焦げた香が出過ぎちゃってたかな・・・

びーふ
ローストビーフ。
これはカウンターでお願いすると、お店の方が切り分けてくれます。
結構柔らかいお肉で美味しいですねぇ。
一番乗りなら、お願いすればエンドカットを頂けるかも。

中華麺
ラーメン。
これもカウンターでお店の方に注文するシステムで、中華麺と春雨の2種から選べます。
ぼくは中華麺で頂きましたが、結構モッチリした麺で良かったです。
トッピングはワカメともやし、ノリ、胡麻、ねぎetc...
さっぱりしたスープで〆に良いですねぇ。

杏仁
本日のデザートは3種
杏仁、マンゴー、チョコのプリン。
滑らかな舌触りで甘さもそれほど強くないし、自分の好みに合ってましたねぇ。
ドリンクはコーヒーと紅茶、もしかしたら他にもあったかも。

これでお値段1000円ですハイ
この内容で1000円は、かなりお得ですねぇ。
お店の雰囲気も良いので、夜ライブを見に来てみたいものです。

満足の行くランチバイキングでありました。

店名 HARMONIZE YOKOHAMA ハーモナイズ ヨコハマ
住所 横浜市中区住吉町6-73 シャンローゼ関内2F
TEL 045-681-8834
営業 18:30~27:00(少なくとも土曜日はランチバイキングやっています)
定休 日曜
お店サイト


調べてみたらHARMONIZE YOKOHAMAさんで行われるライブはオールディーズが多いらしい。
これはまた聞き易くて馴染み易い音楽だし、まだオールディーズはライブで聞いた事無いんだよね。
50年代くらいのアメリカンポップス辺りが中心ですかねぇ。
そう言えば、関内駅前のセルテの上の階にもリトルダーリンと言うオールディーズ中心のライブバーがあったっけ・・・
一度行ってみようと思いつつ、まだ行った事無かったな・・・
なんにせよ、割に好きな方向性の音楽をやるようだから、一度夜に伺ってみましょうかねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/366-64ac8cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

