塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



超BIGシュー@ファミリーマート

さて、ファミリーマートに行ったら
     しゅー
こんなものが売っていた。
超BIGシュー 150円。

この前の「プリン480 298円」と言い、最近ファミマはこう言うでかもの路線で押しているのだろうか・・・
ちなみに、このプリンは結構美味しかった。
キャラメルソースも入っていないし、プリンそのものも甘さが控えめで、意外と飽きる事無く最後まで美味しく頂けた。

さて、この超BIGシューなる馬鹿でかいシュークリームは通常の物の1,5倍だそうな。
     比べ
折角なので、普通の大きさの物も購入して比べてみた。
確かに見た目は1,5倍ほど有りそうだ。

重さはそこまで無い感じだが・・・
裏の栄誉内のカロリーを見てみると通常サイズの物は258Kcal、超BIGシューが372Kcalと、1,5倍に少し欠けるくらいか・・・

お味は、まぁ普通のチープなシュークリームですねハイ
こう言うチープなお味のシュークリームも美味いもんです。
そこそこのボリュームなので、小腹が空いた時には丁度良いかも。
まぁ、個人的にはこれを買うならプリン480の方を買うと思うけど。

ファミリーマート サイト
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/364-ea5af392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

