塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華丼&半ラーメンセット@若葉町 福龍菜館

さて、今日は久しぶりに若葉町の「福龍菜館」さんへ・・・
何となく野菜が食べたくなり、お手軽に野菜を獲るには中華料理が一番手っ取り早い・・・
で、思い出したのがこちらのお店。

半年振りくらいかな・・・
結構好きなお店なのだけれども、ここの所うかがう機会が無かった。
お店に入るといやに賑わっている・・・というかお客さんは3組ほどしかいなかったのだけれども、その内一組がやたらに大声・・・
ま、中国語って勢いがあって、日本人からすると少々やかましく聞こえてしまうものだけれども・・・

席に着いてお品書きを眺める・・・
って、こちら「週替わり一品料理4品の半額」「ラーメン半額」のサービスを未だに続けていらっしゃった・・・
ラーメンは290円、一品料理4品は290円~390円ほどになり、今週はホイコーローや麻婆春雨などだった。
このサービスは期間限定なのかと思っていたのだけれども、暫くはお続けになるつもりらしい・・・

ホイコーローも美味しそうだなぁ・・・と思ったのだけれども、何となく目を惹いたのは「中華丼と半ラーメンのセット 680円」
そう言えば、最近中華丼を頂いていないし、野菜を食べるにはもってこいのメニューでは有る。
おまけにセットになっていてお得。
と言う事で「中華丼と半ラーメンのセット 680円」をお願いした。

待つ事しばしでセット到着
せっと
中華丼、半ラーメン、野菜サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐

半
半ラーメン。
具はメンマ、ねぎ、もやし。
鶏がらベースのスープに化学調味料という良くある中華屋ラーメンで、そう悪くはない。

中華
中華丼。
普通に1人前サイズ。
具は白菜、人参、たけのこ、キクラゲ、エビ、豚肉、小柱、ウズラの玉子。
680円のセット物とは思えない内容の具沢山っぷりですねぇ・・・
ややピリ辛の餡にとじられていて、これは美味しい。

このセットで680円だと言うのだから、相変わらずのコストパフォーマンスの良さですねぇ・・・
お味も好みに合っている。
壁書きのお品書きを見ると、この手のセットの種類がかなりあるようだ。
ま、追々色々試してみましょう。

満足の行く食事でありました。

店名 福龍菜館 関内店
住所 横浜市中区若葉町2-15
電話 045-261-8937
営業 11:00~2:00
定休 なし
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/362-83807c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。