塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



チキンピラフ&ポタージュスープ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
最近、完全に週1サイクルに組み込まれている気がする。
ぼくの行く時間はいつも空いているからのんびり自分のペースで食べられるし、お値段も安くて自分の好みにも合っているのだから、週1回でも2回でも構わないっちゃあそうなんだけど。

さて、とりあえず席に着いてお品書きを眺める・・・
が、前回頂いた「ポタージュスープ」がえらく自分の好みに有っていたので、今日も是非頂きたい。
と言う事で「ポタージュスープ 350円」を注文。
もう一品・・・まだ未食のメニューもいくつか残っているのだけれども、今日は小銭の用意がないので1000円以内に抑えておこう・・・

んー・・・そう言えば、この前お客さんが「大盛で」と言う注文をしていたっけ・・・
大盛って可能なのかな?
まぁ、試しに聞いてみようと思い「チキンピラフの大盛って出来ますか?」と聞いてみたら「出来ます」との事だったので「チキンピラフ 450円」を大盛でお願いした。

待つことしばしで、先にポタージュスープが到着。
すーぷ
前回もそうだったけれども、こちらのお店はポタージュスープを先に出してくれるようだ。
こちらのポタージュスープは結構濃厚で美味しいんですよねぇ・・・
量もたっぷりだし。

何よりも、口の中を火傷するくらいの熱々の状態で出してくれると言うのが嬉しい。
スープは、やっぱり熱々の状態じゃなきゃねぇ。
身体も暖まるし、やはりこちらのポタージュは好みに合っている。
そう言えば、今年はまだクラムチャウダー頂いてないな・・・
どこかに美味しいお店はないものだろうか・・・

続いてピラフとサラダ到着。
さらだ
大盛でお願いすると、どうやらサラダは別皿で出してくれるようだ。

で、チキンピラフはと言えば
ぴらふ
写真じゃいまいち分らないと思うけれども、かなりの量ですこれ。
普通盛でも他店より多いのに、大盛はその更に1,5倍以上の量はありますねぇ。
具は玉ねぎ、マッシュルーム、鶏肉とシンプルで良い感じに炒められて玉ねぎの甘味が出ている。
んー、これまた美味しいですねぇ。

食べ終わってお会計をお願いすると「880円になります」との事。
と言う事は、大盛はプラス80円という事になりますねぇ。
これだけの量で530円とわ・・・
さすがですねぇ・・・

美味しいチキンピラフとポタージュスープでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/359-47541762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

