塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコイン豚キムチ定食@伊勢佐木 肉屋の正直な食堂

さて、今日の夕食は伊勢佐木の「肉屋の正直な食堂」さんへ・・・
何となくサンマー麺が頂きたくて「玉泉亭」さんにいったらお休み・・・
仕方ないので、伊勢佐木の「杜記」さんに行ったら、これまたお休み・・・
で「肉屋の正直な食堂」さんの、入り口の張り紙を見たら「今週のワンコイン 豚キムチ鍋」と有ったので、こちらで頂く事に下次第。

お店に入り、入り口左側にある券売機で「ワンコイン 500円」の食券を購入し、カウンター席へ・・・
店員さんに食券を渡して待つことしばしで定食到着。
定食
お盆の上には、御飯、ワカメの味噌汁、サラダ。
で、
前
メインの豚キムチは、この状態で鍋に入れられてきて、カウンター席目の前の電磁調理器で火を通していただく事になる。
鍋を電磁調理器にかけて、砂時計の砂が落ちきったら完成、というシステム。

大体4,5分で完成。
後
具はもやし、ニラ、キムチ、豚肉。
火が通った後にかき混ぜて頂く。
キムチの酸味と辛味が良い感じ煮豚の脂の旨みと混ざり合って、これは美味しい。

野菜がたっぷり取れて良いですねぇ。
おまけに、こちらは御飯のお替り自由・・・
500円なのに・・・
当然のように御飯をお替り。

んー・・・サービス商品なんだろうけど、それに下ってものすごいコストパフォーマンスの良さですねぇ。
美味しい豚キムチでありました。

店名 肉屋の正直な食堂 伊勢佐木店
住所 神奈川県横浜市伊勢佐木町3-107
電話 045-261-8080
営業 AM11:00〜AM1:00(ラストオーダー)
定休 年中無休
伊勢佐木店情報
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/358-ea23fc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。