塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー南蛮そば@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんでランチ。
お店に入ると、もう石油ストーブが出てましたねぇ・・・
まぁ、こちらは店内でも風通しが良過ぎるから、この時期くらいから必要でしょうね。
もっと寒くなると、店内でもコート脱げないし・・・

とりあえず席に着いて、お品書きを眺める・・・・
んー・・・冷えるしちょっととろみのついたものが良いけど、中華系って気分じゃない・・・
こちらのうどん・そば系でとろみが付いているとなると、カレー南蛮ですねぇ。
そう言えば、カレー南蛮をうどんでは何度か頂いた事があるけれども、おそばで頂いた事がなかったか・・・
と言う事で「カレー南蛮そば 500円」を大盛+100円でお願いした。

待つ事しばしで到着
かれー
そば
あぁ・・・店内が冷えているだけに、立ち上る湯気が如何にも温まりそうで良いですねぇ。
カレーのスパイシーな香も食欲をそそる。
豚バラと長ねぎのみとシンプルながら相変わらず丼すり切り一杯のボリューム・・・

お蕎麦自体は立ち食いのそれと余り変わらないレベルの物なのだけれども、まぁ、カレー南蛮みたいなものであれば、かえって余り主張のないこう言うお蕎麦の方が合うかもしれない。
と言うか、普通に美味しいし、これ。
良い感じに辛味ととろみがあるから身体も温まりますしねぇ。

そう言えば、こちらのカレー丼も結構いけるんでしたねぇ・・・
いつも麺類ばかりお願いする事が多くて御飯ものを頼む機会が少ないか・・・
今度は御飯ものを頂いてみましょうかねぇ。

美味しいカレーうどんでありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/355-73630fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。