塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキ&ポタージュスープ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
相変わらず、ぼくの伺うのは中途半端な時間の為か空いていて良いですねぇ。

さて、とりあえず席に着いてお品書きを眺める・・・
今日は風が冷たく、少し身体が冷えている・・・
んー・・・何かからだの温まるものを・・・

ポタージュスープを頂くなら今日ですかねぇ・・・
と言う事で「ポタージュスープ 350円」を注文。
で、ポタージュスープに合わせるならステーキにしようとかなぁ、と何となく考えていたので「ステーキ 1200円」もお願いした。

待つ事しばしで、先にポタージュ到着。
すーぷ
コーンポタージュスープ。
結構大きな器になみなみたっぷり。
器の底に、これまたたっぷりコーンが沈んでいる。

結構濃厚でクリーミーで、味付けも良い塩梅で美味しいじゃないですか。
これをフランスパンにでもつけながら頂きたかったですねぇ。
身体も温まるし、これからの時期には良いでしょうねぇ。

スープを飲み終わって、待つ事しばしでステーキ到着。
すてーき
おぉぉ・・・さすがにお店の最高価格メニュー・・・
器からして扱いが違う・・・
結構大きめ厚めのステーキに、付け合せはスパゲティとフライドポテト。
ソースはバター醤油風味。

さらだ
サラダ。
これは別途注文の物ではなく、ステーキとセットの物。
これ単品400円で出していらっしゃるミックスサラダと、ほぼ変わらないものじゃないですか・・・
これにライスと、いつものコンソメスープもつく。

ステーキは
なか
こんな感じの焼き上がり。
丁度ミディアムレアといった辺りでしょうか。
肉、結構柔らかいし、脂の旨みも十分ですねぇ。

と言うか、1200円でこんなステーキを出してくれるお店って、他には中々ないんじゃないでしょうか?
少なくとも「1200円でこれかよ・・・」とか「1200円も出して損した」と言うようなレベルの肉ではないですねぇ。
価格対評価と言う価値判断前提で言えば、ボリュームもお味も、肉自体もかなり良いものかと。
ちょっとびっくりしました。

脂身も結構残してあって、脂身好きなぼくには嬉しいですねぇ。
肉と脂の旨みがソースに合わさるとこれまた美味しいですし、御飯に良く合いますねぇ。
その肉の旨みが混ざりこんだソースをたっぷり吸い込んだスパゲティも最高であります。

何せ400円で立派なセットが頂けててしまう、こちらのお店・・・
その中で、この1200円と言う価格は飛びぬけているけれども、それだけの価値は十分に有りましたねぇ。
この価格でやってるのに、ただ安いだけのお店じゃないって本当に凄いですねぇ・・・

美味しい夕食でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/350-998cb3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。