塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



日替わりAセット@曙町 中華一番

さて、今日は久しぶりに「中華一番 本店」さんで夕食。
別のところに行くつもりだったのだけれども、通り掛かりに日替わりAセットのメニューを見たら「モツとキャベツの炒め物定食」と・・・
モツとキャベツの炒め物とは、これまた魅力的・・・
と言う事で、店内へ。

んー・・・相変わらず独特の雰囲気・・・・
大衆酒場とかのそれに近い気がする。
実際、居酒屋代わりに使っている人たちもチラホラ・・・
タイミング良く空いていたので、空いている席に座り「日替わりAセット 600円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
定食
御飯に半ラーメン、温泉玉子、大根と人参の煮付け、杏仁豆腐、お漬物。
久しぶりに見るとえらいボリューム・・・
て、御飯はマンガ盛だし・・・・

もつ
メインのモツとキャベツの炒め物。
モツ、キャベツ、長ねぎ、人参、キクラゲをちょいピリ辛の少し濃い目の味付けで炒めてある。
これは御飯が進みますねぇ。
モツは良い感じの歯応え。
個人的には、これでピーマンが入ってれば完璧でしたのにねぇ・・・


こちらは普段混んでいたりするから、近い割に余り寄る機会がないのだけれども、これを600円で出してくれるのだからコストパフォーマンスの高い、かなりお得なお店でしょう。
まぁ、半ラーメンのお味はどうかと思うけれども、炒め物なんかは、その辺の街中中華と比べたって全然遜色はない。
空いている時間なら、のんびり食事できるし、何より中華料理って野菜がたくさん取れますしねぇ。

今日も悪くない夕食でありました。

店名 中華一番 本店
住所 神奈川県横浜市中区曙町3丁目43
電話 045-261-0968
営業 24時間営業
定休 年中無休(1年に2日ほど休みあり)
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

あぁ、このお店、懐かしいです。今はわかりませんけど学生のころ
このお店は24時間営業だった記憶があります。早朝に終るバイトの
帰りによく寄ったモノです。 街中華の王道的な味だと思います。

  • 2008/11/19(水) 10:09:25 |
  • URL |
  • ゴン太チチ #-
  • [ 編集 ]

いつも楽しみにしております

こんばんは
いつも 楽しみに拝見させて頂いております。
なかなか コメントできませんで m(__)m

このAセット 先日 いただいた物ですから (*^。^*;) 
美味しかったんです この モツ炒めが ・・・。
おっしゃるとおり ラーメンが・・。
個人的には ラーメン無しで ワンコインで w
都合の良い 話でした。

トラック・バックさせていただけたら 幸いです。

  • 2008/11/20(木) 21:22:54 |
  • URL |
  • よっ爺 #/SZyEhbw
  • [ 編集 ]

>ゴン太チチさん
コメントありがとうございます。
中華一番本店さんは今も24時間営業です。
年に1,2日のお休みがあるだけで、後は開きっぱなしです。
夜の街ですから、こう言うお店はありがたい存在でしょうね。
個人的にも結構好きです、こちら。

  • 2008/11/21(金) 19:36:12 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

>よっ爺さん
コメントありがとうございます。
半ラーメンですが、確か店員さんに言えば味噌汁か何かに交換してもらえたかと。
ワンコイン定食は昼の時間帯に有りますね。
トラックバックは歓迎です。

  • 2008/11/21(金) 19:37:57 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/01(月) 12:17:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/349-6f16acaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華 一番 A定食 阪東橋本店

= 本店ボトル・キープが廃止に = 昨日 11月30日をもって「一番本店」のボトル・キープが廃止になるという事です。 なんでも 300本を超える ボトルの量にトラブルが発生。対応が追いつかずに とうとう'''ボトル・キープ廃止'''との事...

  • 2008/12/01(月) 12:07:28 |
  • ★一期一会★

FC2Ad

