塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ナポリタン&カキフライ

さて、今日は二の酉・・・
今し方、帰りがけに少しだけ覗いてきました。
前回も思ったのだけれども、なんか例年に比べ人出が少なくないかな・・・
まぁ、今日は月曜だし、三の酉は29日土曜日だからそちらに集中してくるのかな・・・

さて、今日は酉の市なもんで、この辺で食事をするにはちと辛い。
かと言って、元々人ごみの喧騒が苦手なぼくは、酉の市の雰囲気を楽しみつつ屋台物を頂くと言うのも余り好まない。
屋台物自体は好きなんだけどねぇ・・・

と言う事で、こちらに戻る前に久しぶりに吉田町の「とんかつと和食の店 こーちゃん」さんに寄って食事を頂いてきました。
何せ時期も時期・・・カキフライの美味しい時期ですからねぇ・・・
今年は、まだ野毛の「ばる」さんで頂いただけだし、「こーちゃん」さんのカキフライは昨年頂いて目茶目茶美味しかった記憶が有るので行ってみる事に。

早速お店に入ると、まだ開店してそんなに時間が経っていない為か、微妙にぬるい雰囲気・・・
まぁ、こちらのお店は夜18時~麻9時くらいまでの特殊な営業時間だから、お客さんが来るのも、もっと遅い時間からだろうしねぇ・・・
まぁ、別にぬるい雰囲気でもなんでも、ちゃんと美味しく食事させてくれればそれで構わないし。

とりあえずカウンターの席に着いて、手渡してくれたお品書きを眺める・・・
夜23時くらいまで、サービス定食が用意されていて、とんかつやかにクリームコロッケ、焼き魚抵触などもあるのだけれども、そこにカキフライ定食の文字はない・・・
まぁ、去年もカキフライは定食ではなく単品だった気がする。
お品書きから視線を外して、ちょっと前を向いたら目の前にお薦め料理のお品書きが貼ってあり、その中に「カキフライ 680円」の文字を発見。

後一品・・・こちらに来たら、やはりナポリタンですかねぇ・・・・
「キムチチャーハン 780円?」と言うのも目を惹いたのだけれども、やはりナポリタンの方が魅力的・・・
と言う事で、「カキフライ 680円」と「ナポリタン 682円」をお願いした。

待つ事しばしで、先にカキフライ到着
かき
中粒の牡蠣が5つ。
衣はやや厚めで、固めの揚げあがり。
タルタルソースととんかつソースを出してくれたので、それぞれ食べ分けて美味しく頂いた。

実はこちら、昨年頂いた時は非常に揚げあがりの感触が良くて、昨冬20数店廻った中では、一番揚げ方の上手なお店と言う印象だった。
が、残念ながら今年はそこまでの感動はありませんねぇ・・・
昨年は、もっとサクっとした、抜群といってよい揚げあがりだったんですけどねぇ。
まぁ、今年のやや固めの揚げあがりも嫌いじゃないんですけどね。

続いてナポリタン到着。
なぽ
こちらのナポリタンは、熱せられた鉄皿でジュウジュウ言いながら登場する。
ケチャップのこげた香が、これまた凄く美味しそうなんdねすよねぇ。
具はハム、玉ねぎ、ピーマンとシンプルで、上には玉子が一つ落とされており、これがナポリタンの熱でよい感じに半熟になる。

スパゲティは茹で置きではなく、細めのスパゲティをその都度ゆでて作っていらっしゃるようだ。
ケチャップが良い感じに焦げて甘味と香ばしさが出ている。
上の半熟になった玉子を混ぜ込むと、これまたまろやかになる。
んー・・・やはり、こちらのナポリタンは普通のナポリタンとは少し違ったものだけれども、凄く美味しいですねぇ。

今日も美味しい食事でありました。

店名 とんかつと和食の店 こーちゃん
住所 神奈川県横浜市中区吉田町3-14 
TEL 045-253-7261
営業 18:00~翌9:00(L.O.8:30)
定休 日曜
横浜グルメナビ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/348-5710601d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

