塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ランチバイキング@吉田町 レストラン ピー

さて、歯医者さんでの治療が終わり、前歯の部分に麻酔が効きっぱなしの状態だと言うのに、どこぞでランチでも食べていこう何ぞと考えてみる・・・
どこにしようかなぁ・・・と思ったところで思い出したのが吉田町の「タイフードレストラン ピー」さん。

こちらは昼に800円のランチバイキングをやっている。
ここ2年くらいは行っていないのだけれども、お店が引っ越したと聞いていたので、お店の移転場所のチェックだけはしてあった。
移転場所は、なんと「ビストロ遊季亭」さんの上になるんですねぇ・・・

遊季亭さんもランチをやってらっしゃるのだが、土曜日はやっていないので、こう言うときしか頂く機会は無いし、ちょっとランチメニューもチェックしたのだけれども、もう頭がタイ料理に傾いてしまっていたので、そのまま上に上がる事に・・・
そう言えば、近場のグラタンで有名な「ローザ」さんも、いつも魔にかランチ営業を始められたようだ。
こちらは行ってみようと思いつつ機会を逸してしまっている。
ま、近い内に寄らせていただきましょう。

さて、階段を上り「ピー」さんに入ると、既に1時を回っているのだけれどもかなり盛況。
まぁ、こちらは800円と言うお値段だし、お味も良いのだからお客さんがたくさん来るのは当り前か・・・
一番奥の小上がりに作ったテーブル席があいていたので、そちらに案内された。

と言う事で、早速ランチをいろいろ取ってきた。
炒飯
チャーハン、目玉焼き、春雨サラダ、酢豚?
いずれも、やはりタイ料理っぽいスパイスが使われていて、独特の風味がある。

ぐりん
グリーンカレー。
たけのこや鶏肉、パプリカなどがたっぷり。
如何にも本場な風味だけれども、辛さは抑えて有って食べやすい。

すーぷ
玉子スープ。
とろみが付いていて、これは寒い時期には美味しいでしょうねぇ。

れっど
そうめんにレッドカレーをかけたもの。
レッドカレーは牛肉、インゲン、ナスなどが、これまたたっぷり入っている。
そうめんが、やや水っぽかったか・・・
お味自体はそうめんにかけても美味しいのだけれども、やはり御飯の方が美味しいかなぁ・・・

これ以外にも、炒め物やサラダなどが出ていて、いずれも美味しかった。
デザートを出してくれるのだけれども、今日のデザートはフルーツだったので、手をつけず・・・
何だかんだで、麻酔の聞いたままの状態で、結構美味しく食べられましたねぇ。

美味しいタイ料理ランチでありました。

店名 タイフードレストラン ピー
住所 横浜市中区吉田町3-9 吉田町第4共同ビル3F
電話 045-251-2644 (090-9308-9711)
営業 11:50~14:00 18:00~03:00
定休 年中無休(但しランチは水・日・祝お休み)
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

ローザ

初めまして。
先ほど店の前を通りました所、年内で閉店との張り紙を
目撃しました。こりゃ大変です。

  • 2008/11/14(金) 12:58:32 |
  • URL |
  • BDR529 #USldnCAg
  • [ 編集 ]

>BDR529さん
コメントありがとうございます。
ローザさん、年内弊店ですかぁ・・・
閉店する前に、是非一度入って見なきゃいけませんねぇ。
情報ありがとうございました。

  • 2008/11/14(金) 22:11:32 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/345-7d118d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

