塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーライス&ミックスサラダ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
んー・・・中村町の「ゑびす屋」さんとこちらは、最近のへヴィローテーションですねぇ・・・
野毛の「KIKUYA」さんが週一ローテーションから外れたと思ったら、その代わりにテルさんが週一ローテーション入り・・・
ま、好きで行ってるだけだから何って事も無いんだけど。

さて、お店に入り席に着いて、早速お品書きを眺める・・・
目に留まったのは「ミックスサラダ 400円」
ライスもスープも付くサービスランチ(どうも終日OKらしいけど)が400円のこのお店で、サラダが400円と言うのは飛び抜けて高い気がする。
何となく目に留まったこう言うときでもない限り頼む機会もなさそうなので「ミックスサラダ 400円」をお願いした。

さて・・・セット物やピラフ系には黙っていてもサラダは付いてくる。
付いてこないのはスパゲティかカレー、ハヤシライスくらいか・・・
スパゲティナポリタンやミートソースは既に頂いているし、カツカレーやハヤシライスも頂いている。
残る選択肢は「カレーライス(玉子つき) 500円」
と言う事で「カレーライス(玉子つき) 500円」もお願いした。

待つ事しばしで到着
かれー
カレーライス。
玉ねぎと牛肉の入ったビーフカレーの上に良い感じに半熟な目玉焼きが乗っている。
カレーはどちらかと言えば家庭のカレーに近い感じで、特徴は無い代わりに当然のように美味しい。
半熟の黄身を混ぜ込むと、これはもう最高ですねハイ

さらだ
ミックスサラダ。
まぁ、これは普通のサラダですねぇ。
一緒に手作りのサウザンアイランドを出してくれたので、それで美味しく頂きました。

そう言えば「ポタージュスープ 350円」が復活していたようだ。
これは冬限定なのかな・・・前回も暖かくなった頃に消えてしまった気がする。
これは、こちらで一番高いメニューの「ステーキ 1200円」をお願いする時にあわせてお願いする事に致しましょうかねぇ。

美味しいカレーとサラダでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/343-b03a1e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。