塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



石焼味噌煮込み剛麺@日ノ出町 日の出らぁめん

さて、今日はえらく寒い・・・なんぞ身体のの温まるものをと思ってどこに行くか考えたのだけれども、そう言えば日ノ出町の「日の出らぁめん」さんが昨年「石焼味噌煮込み剛麺」と言うメニューをお出しになっていたのを思い出し、もしかしたら今年も有るかもと思って日ノ出町の「日の出らぁめん」さんへ・・・

店内に入ると、時間も中途半端なので先客ゼロ。
入って右側にある券売機のところに行くと上に「石焼味噌煮込み剛麺」の写真が貼ってある。
と言う事で、券売機で「石焼味噌煮込み剛麺 800円」の食券を購入しカウンター席へ・・・

席に着いて店員さんに食券を渡すと「ライスはどうしますか?」と聞かれる。
このメニューは大盛は出来ないのだけれども、ライスを無料でサービスしてくれるのは昨年と一緒のようだ。
と言う事で、サービスライスもお願いした。

待つ事しばしで到着
石焼
グツグツ煮立って状態で出てきて、見た目も香も目茶目茶美味しそう・・・
具はひき肉、シメジ、ねぎ、味玉。
良い感じに香ばしさの加わった味噌スープがなんともいえませんねぇ。

めん
麺は、こんな感じでかなり太め。
と言うか、これってうどんじゃないかな・・・
いや、他でもこのくらいの太さの麺で出してくれるお店もあるんだけど、こちらの麺ってどうもラーメンの麺と言うよりもうどんって感じがする。

熱々の状態だから身体は温まるし、ムチっとした麺の歯触りも良い。
麺を食べ終わると、ライスを投入し味噌風味の即席おじやにして頂く。
これまた美味しい。
んー・・・こう言うラーメンもありですよねぇ。

美味しいラーメンでありました。

店名 日の出らーめん
住所 横浜市中区宮川町3-63-3 宮川ビル1F
電話 045-261-1728
営業  平日11時~翌1時、土曜9時~翌1時、日曜9時~23時
定休 無休
お店サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/342-e08c16dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

