塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


オムライス@中村町 ゑびす屋

さて、今日は帰りがけに洪福寺の目の前にあるジーンズショップ「マルカワ」さんでジーンズを購入。
で、買い物終了後バス停に行ったら、丁度滝頭行きが来たので、そのバスに乗り込む・・・
このバス、1時間に2本くらいしかないのであまり利用しないのだけれども、藤棚からまっすぐ黄金町~阪東橋~滝頭に行くので、上手い事時間が合えば便利で利用している。

で、当然のようにそのまま中村橋まで乗って「ゑびす屋」さんへ・・・
お店に入ると、お客はいなかったがおじちゃんの方がややテンパってる・・・
おじちゃんとおばちゃん、若いおばちゃんの会話を聞いていると、どうやら今日はどの時間帯にも満遍なくお客さんが着たり出前があったりしてたらしくて昼食を食べていない状態だったらしい・・・
て、既に夕食の時間帯に入りつつありますが・・・
そりゃ大変な事ですねぇ・・・

て、もしかしてぼくは物凄くタイミングの悪い時に入ってきてしまったんでわ・・・
今更お店を出るわけにも行かないが・・・
まぁ、変に一方的に気を遣い過ぎても仕方が無いので、いつものように席に着いてお品書きを眺める・・・

そう言えば、最近御飯ものを頂いていない気がする。
丼ものにするか炒め系にするか・・・
んー・・・目を惹いたのは「オムライス 600円」
と言う事で「オムライス 600円」を大盛+100円でお願いした。

待つ事しばしで到着
おむ
オムライスに千キャベツと言うには大雑把な切り方のキャベツ、オレンジ。
一見小さく見えるオムライス・・・
このお皿深皿になってて下にぎっしり詰まってますハイ
玉子は薄焼き玉子が被せられているのだけれども、やや厚みがあるので半熟部分も少し残っている。

中は
なか
こんな感じ。
具は玉ねぎと豚バラのみとシンプル。
味付けは塩胡椒とケチャップ、後多分醤油が少し。
それらがガンガンに強火で炒められているので、良い感じに香ばしさと玉ねぎの甘味、豚の脂の旨みが出ている。

んー・・・やはりこちらのオムライスも美味しいですねぇ。
ただ、このお店も薄焼き玉子の上のケチャップは要らないかな・・・
ライスの味付けだけで十分美味しいし、ケチャップの酸味はぼくは余り好まないしねぇ・・・
ま、今度は抜いてもらうようにお願いしてみましょう・・・

美味しいオムライスでありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

いつも見てます

ちょくちょく拝見しています。継続してアップ凄いですね。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

  • 2008/11/11(火) 13:32:23 |
  • URL |
  • 昭夫 #-
  • [ 編集 ]

>昭夫さん
コメントありがとうございます。
更新は・・・単に文章を書くのが好きなだけです。
好きなだけで、ネタが無いので食べ物ネタに偏っている上に、我ながら進歩の無い下手糞な文章を書き捨てにしているだけです。
最近、本当に寒くなりましたねぇ。
昭夫さんも体調など崩しませんようご自愛くださいな。

  • 2008/11/13(木) 19:34:12 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/341-6315550b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

