塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ピリ辛うま煮定食@曙町 中華一番本店

さて・・・気がついたら結構間が開いていましたな。
ま、そう気張って毎日書くほどの事もないし、適当にやっていきましょう。
で、間が開いて書くネタが曙町の「中華一番 本店」ってのは我ながらどうかとは思うけど・・・

今回行ったのは、曙町にある「中華一番 本店」
近隣に和食・中華のお店4店舗を構える地域密着型24時間年中無休(年に2日くらいは休みけど)営業飲食店の本店でありますな。
何せこちらはお値段が安くボリュームがあり、徒歩圏内で何時でもやっていると言うとても便利なお店。
最近野菜不足だしねぇ・・・
野菜をたくさん食べたきゃ中華料理が一番でありますな。
そんなこんなで、結構使い勝手が良く、たまに利用させてもらっている。

こちらはメニューが多くて、お品書きなんて見ると迷うもんで、大概日替わり定食をお願いしている。
と言う事で、注文は日替わりA定食 600円.
この日は「ピリ辛うま煮定食」だった。

待つ事しばしで定食到着。
てい

うまに

ご飯、ミニラーメン、ピリ辛うま煮、温泉玉子、切干大根煮付け、漬物、杏仁豆腐。
これで600円なんだから凄いですねハイ

ミニラーメンは正直そう美味しいと言えるもんでもないけれども、この値段でこれをつけてくれると言うのは嬉しいじゃないですか。
基本的に炒め物とか揚げ物って作りたての熱々で出てくれば、よほどのことが無きゃ拙くて喰えないなんて酷いものを出す店はそうそう無いしね。
と言う事で、美味しく頂きましたですハイ

店名 中華一番 本店
住所 神奈川県横浜市中区曙町3丁目43
電話 045-261-0968
営業 24時間営業
定休 年中無休(1年に2日ほど休みあり)
参考サイト
関連記事

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/34-196dae7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

