塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



サンマー麺@曙町 ばんばん亭

さて、今日は曙町の「ばんばん亭」さんへ・・・
何年振りだろう・・・多分5年位前に朝方4時近くに伺ったのが最後だった気がする・・・
こちらのお店、開店時間が遅く、その代わりに朝方4時過ぎまで開いている。

と言うか、最近開店時間がどんどん遅くなっている気がするんだけど・・・
以前って8時過ぎに開店してなかったかなぁ・・・今は9時くらいでもやってないような気がする。
今日は夜に目黒で被災振りに友人とお会いして一緒に食事をして10時半くらいにこちらに戻ってきて、最初横浜橋バス停前に出来た沖縄そばのお店に行ったのだけれども、こちらはやっていなかった・・・

この沖縄そばのお店、1ヶ月ほど前の金曜の夜にも友達と一緒に寄ってみたのだが、その日も開いておらず、結局未訪・・・
と言うか、このお店やってるんだろうか・・・
仕方ないので、久しぶりに伊勢佐木の「白雲楼」さんに行ってみたのだけれども、こちらも開いていない・・・

んー・・・どこに行くか迷ったのだけれども、折角この遅い時間なら、遅い時間にしかやっていない曙町の「ばんばん亭」さんに行く事に・・・
行ってみると、丁度お店をお開けになっている感じだったので、そのまま店内へ・・・

折角中華屋さんに来たら、やはりサンマー麺が頂きたい。
と言う事で「サンマー麺 600円」をお願いした。
が、お願いして待っている間にお品書きを眺めると、こちらの「やきそば 600円」は、どうやら餡かけだったらしい・・・
あら・・・それは魅力的でありましたな・・・
ま、それは今度お願いしよう。

待っている間に、常連ぽいお客さんが何人も入ってこられた。
まぁ、ここは夜の街だし、こう言う夜営業のお店って人気有るんでしょうねぇ。
さて、待つ事しばしでサンマー麺も到着

さんま
めん
いやぁ、これは美味しそうですねぇ。
白菜、もやし、ニラ、玉ねぎ、きくらげ、豚肉と具もたっぷり。
鶏がらベース?の見た目濃い目のスープが、これまたスタンダードな良いお味。
麺は細めの縮れ麺で、これがまた餡が溶け込んだスープが良く絡みますねぇ。

んー・・・随分久しぶりに頂いたけれども、こちらのサンマー麺はやはり好みに合ってますねぇ。
今度は餡かけのやきそばを頂いて見ましょう。
美味しいサンマー麺でありました。

店名 ばんばん亭
住所 中区曙町2丁目27
電話 045-252-0909
営業 夜10時過ぎには開いてるかと・・・朝方4時くらいまでやってます。
定休 水曜
お店情報

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/336-9ca6bfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

