塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



オムライス&チキンカツ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
最近、こちらも良く寄らせててもらうようになったな・・・
ぼくがいつも行く時間は、割と中途半端な時間で空いているので、多分食事時はえらく混むであろうこのお店でもゆったり食事ができるのが良いですねぇ。

さて・・・今日は何にしよう・・・・
とりあえずお品書きを眺め、前回は「チキンソテー 600円」を頂いているので、今日は「チキンカツ 600円」をライス抜きー50円を注文。
それにプラスして「オムライス 450円」もお願いした。

待つことしばしで到着。
そう言えば、こちらは2つ頼んでも、ちゃんと同時に供してくれる。
おむ
おむ中
オムライス。
玉ねぎとハムだけのシンプルなものだけれども、適度に味付けされたライスを綺麗な色に焼かれた薄焼き卵で包んである。
んー、これこそオムライスって感じの見た目ですねぇ。

個人的には、玉子に包まれたライスのお味が好みに合っているので、玉子の上のケチャップは要らないのだけれども・・・
これで450円なんだから、いつもながら驚異的ですねぇ・・・

ちきん
肉中
チキンカツ。
これにライスとコンソメスープがついて600円なのだけれども、ライスを抜いてもらうのでー50円で550円にしてくれる。

チキンソテーの方は皮が結構取られてしまっていたけれども、チキンカツの方は適度に革が残っていて鳥皮の脂の旨みが感じられる。
衣はカリカリのクリスピーな感じで、その上にはドミソース。
こちらのドミソースは、独特なので好き嫌いが分れそうだけれども、個人的にはこの癖になる独特のお味は好きですねぇ。

今日も美味しい食事でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

さて、今日は一の酉。
なんだけれども、今の時間帯は例年に比べると、やや出足が鈍い感じがする。
まぁ、平日だし7時を過ぎた辺りくらいからが人出のピークなんだろうけれども・・・
ま、後で少し覗きに行きますかねぇ。

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/334-b02fed33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

