塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌ラーメン@横浜橋 せんだい

さて、今日は横浜橋通り商店街内に新しく開店したラーメン屋「せんだい」さんへ・・・
お店に行ってみると、中はカウンターのみ6,7席。
こりゃ・・・明日はえらい事になりそうな・・・・
て、どの道席数が少ないから何とかなるか・・・
この座席数で、、調理場に3名、接客に1名いらっしゃったし。

こちらは入店前に表の券売機で先に食券を買うシステム。
見てみると、ラーメン、味噌、辛味噌などの種類があり、いずれも並600円、中盛700円、大盛800円で、その他にチャーシューや海苔などのトッピングがあった。

初っ端なので普通のラーメンにしようかと思ったのだけれども、味噌ラーメンが余りにも魅力的・・・
なにせ、この辺はこってりした味噌ラーメンを出してくれるお店が余り無い。
とんこつ系で味噌ラーメンを出してくれるのは浦舟町の「どんたく」さんくらいじゃなかったっけか・・・
と言う事で「味噌ラーメン 大盛800円」の食券を購入し店内へ・・・

開店初日でも並びは無く、席も1つ空いていたので、そちらに着いて食券を手渡した。
特に何も聞かれなかったのだけれども、後からきたお客さんが「麺、硬めで」といったら、普通にオーダーが通っていたので、そう言う対応はしてくれる模様。
お店の人が「本店とはやり方が違うので、注意しないと云々」の会話をしていたので、どうやらこちらはどこかのお店の支店のようだ。

待つことしばしで到着
みそ
具は海苔、チャーシュー、もやし。
麺は太目の縮れ麺で、かなり短い。
家系のお店でも結構麺が短いお店が多いが、個人的には普通の長さの麺の方が好きなんですけどねぇ。
啜らなくて良いようにとか、そう言う配慮なんだとは思うけど・・・

スープは豚骨ベースで、こってりしたと言う程でもなくマイルドな感じ。
やや塩味がきついが、個人的には好きなお味。
こう言う味噌ラーメンw歩出してくれるお店が近くに出来たのはありがたいですねぇ。

美味しい味噌ラーメンでありました。

店名 せんだい
場所 横浜橋通商店街中ほど。
横浜橋通商店街サイト(せんだいさんは、まだ未掲載)

それにしても、最近麺類ばかり食べているような・・・
炭水化物ばかりで栄養とってないねぇ・・・
ジャンクな物ばかりではさすがに拙いか・・・
もう少し野菜も食べるように気をつけるとしよう・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/333-3ebbbfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。