塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天津麺@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
丁度昼時だったとは言え、お店に入ると先客が4人もいらっしゃった・・・
休日なのに珍しい・・・
調理担当のおばちゃんは相変わらず大回転中。
ただでさえ出前が多いお店なのに大変な事ですねぇ・・・

さて、とりあえず空いている席に着きお品書きを眺める・・・
何となくオムライスにしようかと思って来たのだけれども、外は少し冷たい風が吹いていて身体が冷えたので、なんぞ温かい麺類にしよう・・・

カレーうどんも捨て難かったのだけれども、うどんと言えば横浜橋に山田町の「すぴか」さんが新しく支店を出したので、そちらで近い内に頂こうと思っている。
と言う事で、何となく目を惹いた「天津麺 600円」を大盛り+100円でお願いした。

待つことしばしで到着
天津
麺
大量の麺の上に分厚な天津・・・
天津は玉ねぎとなると、豚バラがたっぷり。
それが餡とじされているので、スープが最後まで熱々の状態で頂ける。

こちらは店内でも、結構室温が低いので、少し涼しくなってきた子の時期には、こう言う餡とじものが上に乗った中華麺類がやたら美味しく感じますねぇ。
今日も美味しい天津麺でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/332-a6c15378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。