塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビンバ@末吉町 金光

さて、今日のランチは一見のお店へ・・・
末吉町の韓国料理のお店「金光」さん。
どこでランチをしようかと伊勢佐木から日出町方面に向かい、そのまま黄金町までぶらぶら歩いて、伊勢佐木に入る手前で見かけ、店頭のランチメニューを見て入ってみたお店。

表にあったランチメニューは
ビビンバ 500円
クッパ 500円
カルビ定食 950円
の3種。

カルビ定食は普通だけれども、ビビンバとクッパがえらくお安い・・・
んー、どうし様かと思ったのだが、まぁ、ぶらぶら歩き回ったし、随分お安いし、ビビンバやクッパは嫌いじゃないし、この辺で手を打っておこうと言う事で店内へ・・・
テーブル席に着いて「ビビンバ 500円」を注文

待つことしばしで、先に付き出しが到着
つきだし
付き出し5種類。
ブロッコリー、マカロニサラダ、もやしのナムル、ワカメのコチュジャン和え、大根のキムチ?
大根はパッと見、大根キムチの細切りかと思ったら甘酸っぱい、おせち料理のなますに近い味付けのものだった。
500円のランチで、5種類もつけてくれるんですねぇ・・・

続いてスープとビビンバ到着
すーぷ
あら・・・ワカメスープとかのようなものではなくてコムタンスープなんですねぇ。
具は無かったけれども、お味は中々。
惜しむらくは、やや冷め気味・・・熱々の状態ならもっと美味しかったでしょうに・・・・
でも、このお味ならならクッパの方も結構いけるかも。

びびんば
ビビンバ
御飯の上に、もやし、ぜんまい、ニンジン、ほうれん草などのナムル、半熟目玉焼き。
これに別で出されたコチュジャンを入れてかき混ぜていただく。
コチュジャンの量を自分で調節できるのは嬉しいですねぇ。
お味そのものは凡庸ながらも、500円と言う価格を考えたらボリュームもそこそこだしお得感は高い。

500円と言うお値段でも、ランチなら結構満足度の高いものを出してくれるお店ってあるもんですねぇ。
美味しいビビンバでありました。

店名 韓国料理・焼肉 金光(キンコウ)
住所 神奈川県横浜市中区末吉町4-86
電話  045-253-4810
営業  12:00 ~ 24:00 ランチ12:00~14:00
定休 火曜
TownPita お店ページ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/331-218dd1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。