塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


キーマカレー@弥生町 花水木

さて、今日のランチは阪東橋駅を出てすぐのところにあるうどん・そばのお店「花水木」さんへ・・・
通りかかった時にランチメニューが目を惹いて入ってみた次第。
こちらは開店当初に伺って以来だから2年ぶりくらいだったかな・・・
昼はランチ永劫で普通に食事ができるけど、夜は居酒屋っぽくなるお店だから入る機会が無いんだよね、あんまり・・・

とりあえず「ショー・ラパン」さんでランチをチェックしたら「タンドリー・チキン 950円」で惹かれたのだけれども、やはりと言うか当然と言うか混んでいそうだったのでパス。
基本、食事には味よりも自分のペースで頂けるのんびり感を求めるぼくには、どうにもこちらは余り向かない。
まぁ、それでもこの辺じゃ頭一つ抜けて美味しいから、時々は寄らせてもらうんだけど・・・

と言う事で、阪東橋方面にふらふら歩いていき「花水木」さんの前にきた時に、ランチメニューが置かれていたので見てみたら「天ぷら定食 580円」だの「キーマカレー 490円」だのと言うのがあり、キーマカレーを頂いてみたくて店内へ・・・

先客はお一人で、テーブル席に案内されて着き、手渡されたお品書きを眺める・・・
日替わり定食は月曜から土曜まで決まっているようで、今日は「天ぷら定食 580円」、その他定番定食として生姜焼き定食など数種類680円、「キーマカレー 490円」、その他うどんやおそばなど。
定食類は御飯お替り自由だそうな。

で、どうもキーマカレーは一推し扱いらしい。
こう言うお店でのカレーというのは、飛び抜けて美味しいカレーや余り特徴的なカレーは期待できないが、別に本格的なカレーが頂きたいって気分でもないし、意外と好みに合うかもしれないと思って「キーマカレー 490円」をお願いした。

待つことしばしで到着。
せっと
カレーとサラダのセット。
思いの外結構ボリュームはありそう。

さらだ
さらだ
まぁ、こりゃ普通ですねハイ

きーま
キーマカレー
具はひき肉と玉ねぎ、ニンジン。
見た感じも香も、家庭のカレーのそれといった感じ。

頂いてみると、やはりお味は家庭のカレーとそう大差は無いのだけれども、それだけに外れる訳もなし。
ちょっとピリ辛で、もったりした感じが好みに合いますねぇ。
こう言うカレーって、いつ頂いても美味しく感じるものですねぇ。
個人的には好きです、こう言うカレー。
お値段490円ってことを考えれば、十分ですよねぇ。

美味しいカレーでありました。

店名 花水木
住所 神奈川県横浜市中区弥生町4-44
電話 045-260-6078
営業 ランチ営業あり
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/330-4e61c5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

