塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



オムライス@曙町 青い麦

さて、吉田町の新規開店のさぬきうどん「丸亀製麺」でうどんを頂いたのだけれども、いま少しお腹に余裕がある。
とは言え、たっぷり入れ過ぎた天かすのお陰で油っけが強かったので、イタリーノさんで牡蠣フライを頂くにはちょいときつい・・・

そう言えば、最近オムライスを頂いてなかったなぁ・・・
と言う事で「コトブキ」さんへ行きかけたのだけれども、その前に曙町の「青い麦」さんが開いているかどうかチェックしていこうと思って行ってみたら、店頭に「営業中」の掛札・・・
こちらは1年前に牡蠣フライを頂いて以来ですねぇ・・・

と言うか、その後何度か伺ったのだけれども、その都度「まだお店始まってなくてぇ・・・」と言われ、もはや常連さんのみを相手にお店をやっている感じなのかと思っていた。
最近じゃ営業中の掛札も掛かってなかったしね。

が、今日見たら「営業中」の掛札が掛かっていたので、とりあえずお店に入ってみたら「いらっしゃい」と言われ大丈夫そうだったので、そのまま店内へ・・・
さて、席に荷物を置いて一応お品書きを眺めるが、今日はオムライスが頂きたくて来たので「オムライス 700円」を注文。

待つことしばしで到着
味噌汁
お味噌汁。
ワカメに豆腐、玉子。
玉子って、最初かき玉なのかと思ったら、丸々一個ボイルドエッグが沈んでおりました。

ごま
ブロッコリーと小松菜、インゲンの胡麻和え。
ブロッコリーの胡麻和えって初めて頂いた気がするけれども、これが意外と胡麻の風味に良く合うし茹で具合が丁度良かったので適度な歯触りで好みに合っている。

おむ
なか
玉ねぎとチキンのライスを厚手の玉子焼きで被ったオムライス。
シンプルな味付けだけれども、これがすこぶる美味い。
やっぱオムライスっちゃ、トロトロ半熟よりもこう言うしっかり火の通った卵焼き包みですよねぇ・・・
個人的には、玉子焼きの上のケチャップは無しでも良いかな。

美味しいオムライスでありました。

店名 青い麦
住所 神奈川県横浜市中区曙町2丁目29
電話 045-251-7629
営業 昼営業は無し、夜は多分17時くらいから
定休 日曜・祝日(知ってる限りでは、他にもあるかも)
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/329-457f4b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

