塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掛けうどん&野菜かき揚げ@吉田町 丸亀製麺

さて、今日は伊勢佐木に新しく開店讃岐うどんの店「丸亀製麺」さんへ・・・
本当は、イタリーノさんへ牡蠣フライをいただきに行こうと思っていたのだけれども、昨日開店情報を拝見したので行ってみようと思った次第。
お店に入ってみると、結結構広々とした店内。

こちらも「はなまる」さんのように先にうどんを注文し、自分で惣菜を取ってからお会計をするシステム。
と言う事で、讃岐うどんと言えばぶっかけかな・・・とも思ったのだけれども、何となく温かいうどんが頂きたかったので「かけうどん 大 380円」を注文。
それになんぞ天ぷらを・・・少し考えたが「野菜かき揚げ 130円」が美味しそうだったのでこちらを取った。
合計510円。

お出汁は会計の後、自分でサーバーから注ぐシステム。
で、そのお出汁・・・お変わりしてもOKだそうで「うどんを食べた後、新しくお出汁を注いで天ぷらを食べる人もいらっしゃいますよ」だそうな・・・
まぁ、讃岐うどんのお出汁って美味しいしね。
天かすとねぎ、しょうがは入れ放題。

と言う事で、ねぎと天かすをたっぷり入れてから、お出汁もたっぷり注ぎ席へ・・・
せっと
うどん
かき天
うどんは讃岐うどんらしく、結構腰の強いシコシコした歯応えの物。
お出汁も中々良い感じ。
んー・・・讃岐うどんはぶっかけでいたD区のが一番かと思ってたけれども、掛けうどんで頂いても結構いけますねぇ。

ただ、やたら天かすを入れてしまったが、考えてみたら野菜のかき揚げをとってきてたんだよね・・・
ただだと思うと容赦しない貧乏性菜性格・・・
ちょっと油っけが強すぎてしまいましたな。

お味そのものは値段なりといえばそうですが、こう言うお店が近場に出来たのはありがたい。
さぬき工房さんの方はお店が狭いから窮屈な感じがしちゃうしね。
中々美味しいうどんでありました。

店名 丸亀製麺
住所 横浜市中区吉田町1-1 永興ビル1階
電話 045-251-1914
営業 10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/328-909e80ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。