塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



荒挽きミートソース@伊勢佐木 プロント

さて、今日はパスタが頂きたくなり久しぶりに伊勢佐木の「PRONT プロント」さんへ・・・
こちらEdyが使えるので便利なんだよね、とか思いながらも中々行く機会が無かった。
まぁ、手軽にパスタを頂くなら今までは近くに「スパッソ 横浜店」さんがあったしね・・・
どうしても選択順位が下がってしまうのですよ・・・

さて、お店に入りカウンターで先に注文。
どうし様かと思ったのだが、お品書きの上3品が今月一杯だと仰る。
期間限定切り替えギリギリとか言われると「今月でなくなっちゃうんだよ?次食べられないよ?いっとけば?」なんぞと妙な判断が働くのは根が貧乏性なせいだろう・・・

切り替わると言う3種類は
きのことポークウィンナーのスパゲティ 750円
サーモンとほうれん草のカルボナーラ タリオリーニ 850円
荒挽きミートソース タリオリーニ 750円
生パスタ使用らしい。

んー・・・後者2品は結構太いパスタっぽい。
タリオリーニというのはよく分らないが、そう言うパスタの事なのだろう・・・
カルボナーラよりも荒挽きという言葉に惹かれる・・・
と言う事で「荒挽きミートソース タリオリーニ 750円」をお願いした。

空いていた席に着いて、待つ事しばしでパスタ到着
ぱすた
おぉ・・・
実物も焼きうどんかい?と思えるほどにぶっとい。
荒挽きというだけ有ってミートソースも肉塊仕様。

食べてみると、これまたガチムチな歯応え。
ソースも良く絡みますねぇ。
ミートソースも肉のしっかりした旨みが感じられる。
個人的にヒットですねぇ、これ。
て、明日一杯で消えちゃうらしいですが・・・

このお店で、こう言うパスタが頂けるとは思わなかった。
来月のメニューもチェックしておこう・・・
美味しいパスタでありました。

店名 PRONT エクセル伊勢佐木モール店
住所 横浜市中区伊勢佐木町1-7-1 エクセル伊勢佐木1F
電話 045-232-8615
営業 平日 カフェ 9:00~17:30  バー 17:30~22:00
     (土曜は7:00~  日祝は8:30~)
定休 第2月曜
PRONTサイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/327-0da7a614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

