塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



サンマー麺@横浜駅西口 龍味

さて、今日は久しぶりに横浜駅西口の東洋ビル1Fレストラン街にある「龍味」さんへ・・・
いや、元はこちら目的だったわけではなく、サンマー麺が食べたくなって「玉泉亭 ダイアモンド地下街店」さんに行こうと思ったのだが、玉泉亭さんで食べるならやはり曙町の本店が良いしなぁ・・・

と思い直し、かと言って「珍来」さんは確か6時開店だから、まだちょっと早いし・・・と言う消去法で思い当たったお店がこちら。
ここ数回こちらで頂くのはやきそばだったし、久しくサンマー麺を頂いてなかったから、折角なので食べていこうと思った次第。

お店に入ると、中途半端な時間なのに相変わらず結構なお客さん。
まぁ、この辺じゃ飛び抜けてお安いのだから、このくらいの客さんの入りは当然でしょうね・・・
カウンター席に着いて「サンマー麺 450円」を注文。
「サンマー麺 イガ」と相変わらず独特な注文の通し方・・・

待つことしばしで到着
さんま
めん
具はもやし、白菜、キクラゲ、ニラ、ニンジン、豚肉。
やや緩い餡とじになっている。
麺は中太縮れ麺。
スープはバリバリ化調風味なスタンダード街中中華風。

これがまたたまに食べると美味しいんですよねぇ・・・
これで今のご時世450円なのだから凄いわ・・・
今日も美味しいサンマー麺でありました。

店名 龍味
住所 横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
電話 045-311-2498
営業 10:30 - 20:30
定休 無休
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/326-91d343e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

