塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきそば@中村町 ゑびす屋

さて、今日の夕飯は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
お店入り口の引き戸を開けると、何故か目の前にイスが・・・
どうやらサッシの掃除をしていらっしゃったらしい。
相変わらずマイペースなお店だ・・・

さて、今日は何となく天津麺な気分だったのだけれども、注文の前にお品書きを眺めると「やきそば 550円」が目を惹いた。
そう言えば、やきそばも久しく頂いてなかったなぁ・・・
と言う事で、今日は「やきそば 550円」を大盛り+100円、柔らかい方でお願いした。

待つことしばしで到着。
焼そば
めん
こちらのやきそばは餡かけタイプ。
だもんで、注文する時に固やきそばか柔らかい方かを聞いてくれる。
ぼくは固やきそばは余り好まないので、いつも柔らかい方で注文。

キャベツ、玉ねぎ、豚バラ、もやしが餡とじされ、麺の上にたっぷり掛かっている。
その上には刻みなると。
麺はややパリパリ感が出るくらいまで強火で炒められていて歯ざわりが面白い。
この麺の上にカレーをかけて欲しいってお願いすればやってくれるのだろうか・・・
今度お願いしてみよう。

美味しいやきそばでありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/323-d40cc938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。