塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでん&やきそば@八幡町 磯村屋

さて、今日は八幡町「磯村屋」さんへ・・・
日曜なので少し早めにと思い11時半くらいに伺ったのだが、既にお客さんで混んでおり、ぼくが座った席もすぐに相席となった。
まぁ、日曜の昼なら当り前の状況でしょうねぇ。

席に着いてやきそばをどれにしようか、しばし検討・・・
今日は何となく肉という気分ではない・・・
そう言えば久しくカレー屋きそばを頂いていなかったので「カレー ポテト 大 300円」を注文。

やきそばを注文してからおでんを取りに・・・
おでん
おでん鍋を覗くと、今日も大根は無かったがじゃが芋とちくわ麩はが良い感じに出汁色に染まっていたので、この2つをゲット。
しらたきもあったが、魚肉ソーセージがあったのでこちらを選んだ。
出汁を吸ったじゃが芋のほくほく感とちくわ麩のネチネチ感がたまりませんねぇ。

今日は混んでいたので、いつもより少々待ってやきそばも到着。
かれー
ポテトがゴロゴロ入っている。
ポテトで頂くなら、カレーやきそばの方が好みですねぇ。

さて、帰りがけ「喫茶 マエカワ」さんを通り掛かりに牡蠣フライが詣でているかどうかチェックした見たら、表の置き看板に「カキフライ定食 650円」の張り紙。
昨年より70円ばかり値上げされていたが、それでもこの辺の牡蠣フライ定食最安値の地位は死守しそうなお値段だ。。。
ま、今度頂いてみよう。

横浜橋通り商店街を通ると、酉の市の日程看板が出ていた。
今年は11月5日、17日、29日と三の酉まで有るんですねぇ。
て、もう酉の市の時期なのか・・・
時の流れが随分早く感じる・・・

美味しいやきそばでありました。

店名 磯村屋
住所 横浜市南区八幡町4
電話 045-261-0956
営業 11:30~18:00
定休  水曜日
参考サイト

さて、今日で横浜松坂屋さんが閉店。
て、時計預けっぱなし・・・
シチズンのスーパークロノ電池交換を依頼したら、何故か道具が無くて出来ないからとメーカー送りにしたもんで、それがまだ未到着。
つーか・・・なんで電池交換を頼んだのにオーバーホールまでして余計なお金かけにゃならんのだ・・・

で、さっきその時計修理工房さんから電話が来た。
「まだメーカーから未到着なので、到着したら電話します」と・・・
どうやら、工房自体はサティ本牧(て、マイカル本牧の事でよいのだろうか・・・?)に移るらしい。
んー・・・まぁ、マイカル本牧だったらわざわざ送ってもらわずとも自分で取りに行くか・・・
マイカル本牧なんて、ここ3,4年いってないし・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/321-3f00081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。