塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



鶏の中華風から揚げ定食@真金町 和食いちばん

昨日から右足が痛い・・・
確実に坐骨神経痛だ・・・
3年前、酷く腰を痛めた時にも、一時期同じように足が痺れて痛んだ。
ちょっと歩くのが辛いな・・・
ま、今日から三連休、大人しく篭っていよう・・・

そんなこんなで、昼頃にご飯を食べに外に出たのだが、どうにも足が痛くて手近なところで済ます事にした。
こう言うときは、今住んでいるマンションは非常に便利だ。

さて、行ったお店は真金町の「和食いちばん」さん。
凄く久しぶりだ・・・
つか、ここに越して7年経つけど、ランチの時間帯に入るのは初めてのような・・・
24時間営業で、ほぼ年中無休(年に2日ほどお休みあり)、お値段も安く何より滅茶目茶近場で便利と言うお店なのだが、いつ7でもいけると思うとかえって中々行かないものだ。

このお店、毎朝出勤時に目の前を通るのだけれども、6時半とかそう言う時間でも結構お客さんがいるんだよねぇ・・・
ま、おそば・うどんからカレーライス、揚げ物、焼き物、海鮮の定食まで何でもござれのお店だから使い勝手は良いよね。

お店に入ると1階は8割方席が埋まっていた。
席に着きお品書きを見ると、朝7時くらいから昼3時くらいまでの時間限定の格安定食が20種類近くあるようだ。
その中から目に留まったのは「鶏の中華風から揚げ定食 550円」
えらく安いなぁ・・・と言う事でこれを注文。

待つ事しばしで定食到着。
せっと

ご飯にカニの味噌汁、温泉玉子、シーチキンと青菜の和え物、から揚げとサラダに漬物。
これで550円なんだから凄いね・・・

メインのお皿は
めいん

こんな感じ・・・
大き目の鶏のから揚げが5,6個乗っている。
食べた感じは鶏のから揚げって言うよりも竜田揚げに近いかな?
それにピリ辛のソースが掛かっている。
揚げたて熱々で結構いける。

んー・・・味はそこそこだし、このボリュームでこのお値段は凄い。
が、客層は余りよろしくないな・・・
なんかやけにうるさいグループがいる。
あえて目立とうとして騒いでいるいる感じだが、こんなところで目立ってどうする・・・
福富辺りで夜の商売終わらせて酒の入ったまま飯を食いに来てる感じか・・・
楽しくやるのは結構だけど、如何にも注目してくれってのが見え見えの目立とう根性は、傍から見ると痛いだけだな・・・

ま、それは兎も角、中々美味しいお得な定食でありました。
足の痛みが治まるまで、このお店で凌ぐかな・・・・

店名 和食いちばん
住所 神奈川県横浜市南区真金町2-22
営業 24時間営業
定休 基本年中無休(ただ、社員旅行を理由に年2日ほど休みあり)
参考サイト
関連記事

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/32-4afd4b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

