塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぎそば&麻婆丼セット@羽衣町 美味

さて、今日は一見のお店へ・・・
以前、「クックフェイス」さんと言うお店で頂いたトマトたん麺が頂きたくなったので、そちらに向かったのだけれどもその並びにある「味わい中華 美味」さんと言うお店の置き看板にあったランチメニューに誘われて入ってみた次第。

早速お店に入ると「いらっしゃいませー」と元気な声で迎えてくれるが、そのイントネーションからすると作る方も接客の方も中華系の方らしい。
そりゃ期待感はましますねぇ。
ランチメニューは4,5種類あったのだけれども、そのうちの「ねぎそば+麻婆丼セット 650円」が目を惹いたので、こちらを注文。

待つことしばしで到着
せっと
ねぎそばと麻婆丼、杏仁豆腐、ザーサイのセット。

麻婆
お茶碗に盛られた麻婆丼
その辺の街中中華のお店のものよりも黒っぽく山椒の香が強い麻婆豆腐。
頂いてみると、たしかに山椒やら豆鼓醤の風味が辛味も強め。

ただ、華隆餐館さんのものほど刺激は強くなく、本場の物よりもやや日本人の味覚にあわせている感じはしますねぇ。
おまけ程度かと思ったら、意外にもかなり美味しかった。

ねぎ
麺
ねぎそば。
ありがちな鶏がらベースの中華スープに細めのストレート麺。
上にはラー油なと絡めて辛く味付けされた刻みねぎと叉焼が乗っている。
叉焼は中華街のお店で出てくるような甘い味付けのされたもの。
見た目は辛そうだけれども、辛いばかりではなくバランスが取れているし、凡庸なスープも上の具に風味が混ざりこむと結構美味しいものになりますねぇ。

「クックフェイス」さんと言い、こんな目立たない裏路地に、意外と美味しくて安いお店があるんですねぇ。
今度は麺類以外の定食も頂いてみましょう。

美味しいランチでありました。

店名 味わい中華 美味
住所 中区羽衣町2-6-2ヤスダビル 1F
電話 045-242-0465
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/319-63b82278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。