塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ロースカツレツ@弥生町 ショー・ラパン

さて、今日は久しぶりに弥生町の「ショー・ラパン」さんでランチ。
こちら、相変わらずの人気っぷりで、土曜とかだと混んでて自分のペースで頂くには難なので、今日みたいに平日にいける日に行っておいた方が良いしねぇ。
て、平日の1時過ぎに入ったのにほぼ満席だったけど・・・

さて、今週のランチはロースカツレツ マスタードソース キャベツ添えをメインに豆腐サラダ、ミックスベジタブル、キャラメルソース・プティング。
お値段も変わらず950円。

カツレツにマスタードソース・・・こちらでたまーに出る。
実の所、個人的にはハンバーグよりこっちの方が好きだったりする。
こちらのハンバーグは、たしかにこの辺では図抜けて美味しいけれども、ぼく自身がそんなにハンバーグに執着が無いのと、ハンバーグだといつも以上に混むので入る気がいまいち削がれるた。
単純にマスタードソースの魅力がハンバーグに勝るだけなんだけど。
まぁ、そんなメニューを見たら入らない訳には行きますまい。

待つことしばしで豆腐サラダ到着
さらだ
この玉ねぎ風味のドレッシング美味しいよねぇ。

続いてメインプレート到着
めいん
やっぱり美味しいマスタードソース・・・
キャベツは特に味付けされていないので、キャベツそのものの甘味が楽しめるし、マスタードソースにつけて食べても美味いし・・・
カツレツは、まぁ、もはや何も言うこたぁございませんねハイ

デザート
ぷりん
これはいつも通りのキャラメルソース・プティング。
相変わらずのだだ甘キャラメルソースだけれども、濃い目のコーヒーと一緒に頂くと美味しく感じる。

これで950円なのだから、相変わらずお安くてお得であります。
美味しいカツレツでありました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL  045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

実は カツレツ党 多ぃんですよね (〃⌒ー⌒〃)
そろそろディナーにも行きたいですわん ♪

  • 2008/10/24(金) 07:49:03 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
ハンバーグのリクエストが多いのか、登場は余り頻繁ではありませんが、こちらのカツレツは美味しいですよねぇ。
メニューを見てカツレツとマスタードソースの組み合わせだったら確実に入りますハイ

  • 2008/10/24(金) 19:59:18 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/317-8133d660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

