塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛すじ煮込み定食@横浜橋 小林食品

さて、何となく横浜橋商店街を歩いていると「小林食品」山河、何時の間にかイートイン営業をはじめていた。
以前も日曜とかだけもつ煮を作って売っていたりしたけど、よほどお客さんの反応が良かったのか、それとも韓国食材店ではライバルが多すぎて商売の路線変更をなさったのか・・・

ま、とりあえず食べてみる事に・・・
お店に入ると人がいない・・・奥に呼びかけても誰も出てこない・・・
あっれぇ・・・?
仕方ないので出ようとしたところで、外からお店の方が戻ってこられた。
て、随分無用心だなオイ・・・笑

戻ってこられたので、席につきメニューを眺める・・・
ビビン麺も悪くは無いがが、何せこのお店ドアなんて無いからえらく寒い・・・
だもんで、牛すじ煮込み定食という文字がえらく魅力的に見えましたな・・・
と言う事で「牛すじ煮込み定食 780円」を注文。
「寒いでしょう?電気ストーブ足元においておきますね」といって、足元を温かくしてくれる接客は素晴らしいですねぇ。

それにしても、こちらはテーブル2つに壁付けの長机一つの全部で10席程度のお店だが、この壁取り付けの長机、微妙に位置が高くないか?
食べづらいって程じゃないけど違和感が有るくらいの高さだ・・・

さて、待つ事しばしで定食到着。
せっと

山盛りご飯にワカメの味噌汁、牛すじ煮込み、もやしのナムル、白菜キムチ。

すじ

牛すじ煮込みは意思鍋に入って出てくるので、グツグツですねぇ・・・
上には唐辛子が散らしてあって辛そうに見えるが、お味のほうはだしがしっかり利いてむしろ甘め。

大ぶりに切ったこんにゃく、大根牛すじ、ねぎ、ニンニクと結構なボリュームがあり、それらが出汁を良くすって味が染みて結構美味しい。
ニンニク2かけくらい入ってたな・・・
具を半分くらい食べたところでご飯を投入し、即席おじやにしていただいた。
んー・・・美味いですねぇ。

ナムルもキムチも結構美味しかった。
が、味噌汁だけは今一でしたな・・・
ま、でもこの定食は結構ボリュームも有ってお味も良いので780円は悪くありませんねぇ。
今度は別のメニューをいただいて見ましょう。
美味しい食事でありました。

店名 小林食品
住所 横浜市南区高根町1-3(横浜橋通り商店街の中)
電話 045-243-8039
営業 10:00~19:30
定休 年中無休
商店街サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/30-cabb030f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。